【仮面ライダーW】

●目次

概要

コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】で登場した仮面ライダーWを中心に構築するデッキ。

構築

仮面ライダーWは基本的に他色のフレームでも軽減でシンボルなので、のカードを中心に名称と仮面サポートで固める。

一部スピリットを投入することで赤緑混色構成にすることも可能。
また、との混色スピリットも多いため、関連のサポートカードの投入も検討できる。

スピリット

ブレイヴ

ネクサス

創界神ネクサス

マジック

デッキの動かし方

序盤は仮面ライダーW サイクロンジョーカー仮面ライダーW ヒートメタルでコアを稼ぎつつ、仮面ライダージョーカー地球の本棚で手札を整える。

中盤に差し掛かる頃には仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2]を《煌臨》して中継、もしくはそれを飛ばして仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリームを召喚/《煌臨》し、回復効果で相手のライフを奪えれば上出来。

煌臨》を採用しない場合は【チェンジ】による連続アタックをコアブーストと併用しながら連発し、仮面ライダーアクセルブースターなどで一気にライフを奪う。

弱点

フィニッシャーとなる仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリームの回復にはかなりのコアを要するため、序盤でコアを稼げていないと辛いものがある。
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2]の登場で《煌臨》への難易度はかなり下がったものの、最終的なフィニッシャーは変わらないため、ドローできなかった/除去されてしまった場合に立て直しがきかなくなる恐れがある。

また、除去手段が基本的に疲労からのバウンスが主軸となるため、耐性を付与されると除去が難しく攻め切られてしまう。

チェンジ】対象はその殆どがスピリットを対象とするため、アルティメット相手では効果の大半が通用しない。

参考レシピ

関連リンク

デッキ集



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Last-modified: 2021-04-16 (金) 21:16:52