スピリット 3(1)/緑/仮面 <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <5>Lv3 8000 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 Lv1・Lv2・Lv3 このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、自分のリザーブのコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。 Lv2・Lv3 カード名に「W」を含む自分のスピリットが《零転醒》を発揮するとき、自分のカウントを0として扱う。 シンボル:緑 イラスト:かんくろう フレーバーテキスト: ヒートメモリとメタルメモリによって変身するフォームの1つ。 高熱による攻撃力と鋼鉄による防御力を兼ね備えたバランスの良いフォーム。カード番号:CB17-036
コラボブースター【仮面ライダー ~響鳴する剣~】で登場した緑のスピリット。
緑では一般的なコスト3の召喚時コアブーストスピリット。
「仮面ライダーW」の同型スピリットには仮面ライダーW サイクロンジョーカーも存在し、あちらと比べると【チェンジ】を失った代わりに耐性効果を得た。
連続バトルや召喚時効果などの再利用のためには使えなくなったものの、仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム [2]への《煌臨》を目指す際に土台には向いている。
耐性効果発揮のためにはリザーブにコアを置いておく必要があるが、この手のテキストを持つスピリットの中では自前のコアブーストがあるため扱いやすい。
Lv2・3効果は《転醒》と《零転醒》を共存させたり相手効果でカウントを増やされた場合でも仮面ライダーW サイクロンジョーカー/仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームなどを使用できるものだが、維持コストが3と多めに必要な上にリザーブにコアを置いておきたいこのスピリット自身との相性が悪い。
特撮ドラマ『仮面ライダーW』に登場。
詳細は仮面ライダーW ヒートメタル参照。