仮面(かめん)ライダーW(ダブル) ルナトリガー

スピリット
3(緑2)/黄青/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
または、相手のトラッシュにあるカード2枚をゲームから除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑

イラスト:マスクド

フレーバーテキスト:
仮面ライダーWがルナメモリとトルガーメモリを使用したフォーム。
トリガーマグナムの軌道を意のままに変えることにより、オールレンジの射撃を可能としている。

 

  • 仮面ライダーW ルナトリガーCB04-048
    コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】
Image of
CB04-048
カード番号:CB04-048

コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】で登場したスピリット

チェンジは疲労させつつコアの予約をするか、相手トラッシュの任意のカード2枚を除外する効果。
前者であれば序盤に相手のシンボルを減らしつつこちらはタイムラグありのコアブーストとテンポを引き寄せる事が出来る。
後者は除外対象に制約が無くに多いサルベージを妨害する事が出来、トラッシュが増える終盤に輝く。他のチェンジで再利用できるため序盤から相手のキーカードを除外する役割も果たしやすい。
なお、この効果の「~させることで」の記述は「または」の前までが対象になっており、疲労できる相手スピリットと除外できる相手のトラッシュのカードがどちらもない場合も、トラッシュ除外効果を空打ちして効果を発揮、入れ替えを行うことができる。

アタック時には相手スピリットを疲労させるというシンプルな緑の効果。
序盤に出してスピリットを殴るも良し、終盤に出してブロッカーを潰すも良し、疲労バウンスの対象を増やすも良し。

コストが双方共にそれなりに軽く、色は装甲類で余り採用されない組み合わせなので割と優秀。

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】 <R>

原作において

特撮ドラマ『仮面ライダーW』に登場。
左翔太郎がフィリップの意識を宿して変身する仮面ライダーダブルの形態の一つ。武器はトリガーマグナム。
基本形態であるサイクロンジョーカーから、ダブルドライバーのメモリをルナメモリとトリガーメモリに交換し装填することで変身する。
『銃撃手』の記憶を内包したトリガーメモリと、『幻想』の記憶を内包したルナメモリが合わさり、エネルギー弾を変幻自在な軌道で放つことが出来る"幻想の銃撃手"。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB04] コラボブースター【仮面ライダー ~伝説の始まり~】 ブロックアイコン:<4> 2018年03月24日

コラボ作品 

仮面ライダーW

公式Q&A 


■■CB04-048■■ 更新日:2018/03/07 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このスピリットは何色のスピリットなの?
A1.黄/青のスピリットです。

Q2.手札やトラッシュにあるこのスピリットカードも、黄/青として扱えるの?
A2.はい、手札やトラッシュにあるときも2色のスピリットカードになります。

Q3.【チェンジ】の効果がよくわからないんだけど?
A3.→カードの効果 汎用編 【チェンジ】編 を参照

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-09-17 (土) 02:10:42