風煌鳥(ふうこうちょう)ペレグリーフ

スピリット
5(2)/緑/爪鳥
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000
フラッシュ《煌臨:爪鳥》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
ボイドからコア2個をこのスピリットに置く。
Lv2『相手によるこのスピリットの破壊時』
このスピリットの煌臨元カード1枚を手札に戻すことで、このスピリットは同じ状態でフィールドに残る。
シンボル:緑

イラスト:イシバシヨウスケ

フレーバーテキスト:
あの17分間の中、変身したスピリットに多くの命が救われたんだ。

 

  • 風煌鳥ペレグリーフSD38-006
    バトスピスタートデッキ【煌臨スル龍皇】
Image of
SD38-006
カード番号:SD38-006

バトスピスタートデッキ【煌臨スル龍皇】で登場したスピリット

煌臨条件が爪鳥のみでコストの指定がなく、【爪鳥】なら手軽に使える中型《煌臨》持ち。

煌臨時にコアブーストによって自動的にLv2へと上昇する。
新たにコアを置くことができない《煌臨》の特徴を押さえており、煌臨元のコアの数を気にしなくていいので安定感がある。

Lv2からは煌臨元カードを手札に戻す、《煌臨》持ちのなかでも珍しい条件の破壊耐性効果を持つ。
BP破壊やBP勝負に対して保険をかけられるため、積極的に《煌臨》できる。
また、《煌臨》持ちや【神速】持ちを戻して使い回すこともできる。

煌臨時にコアブーストできることやフィールドで破壊耐性しか持たないことを考えれば、《煌臨》した時点で仕事は果たしたと考えていい。
フィールドでは合体元として運用するか、耐性を活かしてシムルグ煌帝などの更なる大型の煌臨元として運用できれば理想的。
煌臨》持ちのなかでも運用に必要なコストが少なく、積極的に《煌臨》できるため、赤の聖遺物などの他色のカードとも無理なく組み合わせることができる。

収録

バトスピスタートデッキ【煌臨スル龍皇】 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[SD38] バトスピスタートデッキ【煌臨スル龍皇】 ブロックアイコン:<4> 2017年04月15日

公式Q&A 


■■SD38-006■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.《煌臨》の効果がよくわからないんだけど?
A1.→カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2020-11-18 (水) 11:30:18