仮面(かめん)ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー

スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
シンボル:緑

イラスト:saku

フレーバーテキスト:
飛電或人が飛電ゼロワンドライバーと
シャイニングアサルトホッパープログライズキーを使って変身した姿。

 

  • 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパーCB10-X06
    コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】
Image of
CB10-X06
カード番号:CB10-X06

コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】で登場したスピリット

チェンジ】は無条件に3体疲労させられ、自壊を防ぐ追加効果はマジックのコスト確保も妨害できる。
数を並べるデッキ相手に攻守で重宝し、さらにアタック時効果に繋げることで一度にライフを3点以上奪える。

疲労のみではコスト相応の働きは難しいため、フィニッシャーとしても活躍できる構築に採用するべき。

チェンジ】はシャイニングホッパーから繋げれば、「バルカン」を別に用意する必要があるものの、実質ノーコストで使える。
ただし、過程でソウルコアを二度使うなど必要なパーツを揃えるのに手間と時間がかかる。
このコンボを前提にこのスピリットやシャイニングホッパーを採用するのは、手札事故の危険性があってあまりよくない。

収録

コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 <X>

原作において

特撮ドラマ『仮面ライダーゼロワン』に登場。
或人が飛電ゼロワンドライバーとシャイニングアサルトホッパープログライズキーを使って変身した姿。
仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパーの進化形態であり、「人類とヒューマギアの未来を守る」という、或人の願いを実現するための力が秘められている。
青く輝くエネルギー波動弾「シャインクリスタ」を複数展開し、それらを密集させてのシールド形成や、拡散させての迎撃行動などを行う。
武器は、ガンモードとアックスモードを持つ、オーソライズバスター。
必殺技は、オーソライズバスター・アックスモードを振り抜く『バスターボンバー』と、飛び蹴りを放つ『シャイニングストームインパクト』。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[CB10] コラボブースター【仮面ライダー ~開戦!ライダーウォーズ~】 ブロックアイコン:<6> 2019年12月21日

コラボ作品 

仮面ライダーゼロワン

公式Q&A 


■■CB10-X06■■ 更新日:2019/12/13 17:16 [Q&A情報の修正]

Q1.【チェンジ】ってどんな効果なの?
A1.→カードの効果 汎用編 【チェンジ】編 を参照

Q2.アタックしている自分のスピリットと【チェンジ】で入れ替わったこのスピリットは、Lv2・Lv3効果で、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき緑のシンボル1つを追加するの?
A2.はい、追加します。この効果はLv2以上でアタックしている間、ずっと発揮している効果です。

Q3.Lv2以上のこのスピリットがアタックしているとき、フラッシュタイミングで疲労状態の相手のスピリット/アルティメットが3体から4体に増えたら、その分シンボルは追加されるの?
A3.はい、この効果で追加される緑のシンボルは4つになります。この効果は発揮している間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットの数によって常に変動します。

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Last-modified: 2022-09-17 (土) 04:37:45