出典:仮面ライダーゼロワン
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
凍結
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
ページ検索
AND検索
OR検索
カード番号検索
完全
部分
メニュー
[
閉じる
] [
開く
]
はじめに
よくある質問
データベース
カード絞込み
カード検索
カードリスト
ブースターパック
BS69 契約編:真 第2章:原初の襲来
BS68 契約編:真 第1章:神々の戦い
BS67 契約編:界 第4章:界導
BS66 契約編:界 第3章:紡約
BS65 契約編:界 第2章:極争
BS64 契約編:界 第1章:閃刃
BS63 契約編 第4章:ビヨンドエボリューション
BS62 契約編 第3章:ライズオブライバルズ
BS61 契約編 第2章:リベレーションオブゴッド
BS60 契約編 第1章:ファーストパートナー
構築済みデッキ
SD68 メガデッキ【太陽神の顕現】
SD67 バトスピドリームデッキ【究極の新星】
SD66 バトスピドリームデッキ【紅蓮の異世界】
SD65 メガデッキ【ニュージェネレーション】
SD64 バトスピダッシュデッキ【無限の絆】
SD63 メガデッキ【光主の共鳴】
SD62 コラボスターター【エヴァンゲリオン ~目醒めの刻~】
SD61 バトスピエントリーデッキ【白銀の記憶】
SD60 バトスピエントリーデッキ【紫翼の未来】
SD59 バトスピダッシュデッキ【革命の竜騎士】
テーマパック/再録パック
BSC43 ディーバブースター【10thパーティー】
BSC42 ドラフトブースター【巡るキセキ】
BSC41 GREATEST RECORD 2023
BSC40 ディーバブースター【白黒幻奏】
BSC39 ディーバブースター【詩姫の戦歌】
BSC38 Xレアパック2021
BSC37 オールキラブースター【プレミアムディーバセレクション】
BSC36 GREATEST RECORD 2020
BSC35 ディーバブースター【ドリームアイドルフェスティバル!】
BSC34 オールキラブースター【神光の導き】
コラボブースター
CB30 コラボブースター【仮面ライダー ~神秘なる願い~】
CBX01 コラボブースターEX【ガンダム ~運命と自由~】
CB29 コラボブースター【ガンダム ~魔女の宿命~】
CB28 コラボブースター【ゴジラ ~怪獣王ノ帰還~】
CB27 コラボブースター【ガンダム ~魔女の覚醒~】
CB26 コラボブースター【TIGER&BUNNY ~HERO SCRAMBLE~】
CB25 コラボブースター【ガンダム ~魔女の切り札~】
CB24 コラボブースター【仮面ライダー ~最高の相棒~】
CB23 コラボブースター【エヴァンゲリオン ~シン実の贖罪~】
CB22 コラボブースター【ウルトラマン ~受け継がれる光~】
プレミアムカードセット
PC12 新世紀エヴァンゲリオン
PC11 ゴジラ対エヴァンゲリオン
PC10 TIGER&BUNNY UNSTOPPABLE HERO
PC09 アイカツ! ルミナス&トライスター
PC08 アイカツ! ソレイユ&ぽわぽわプリリン
PC07 最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
PC06 バトルスピリッツ 少年突破バシン
PC05 エヴァンゲリオン 紡がれる想い
PC04 ウルトラマン 新たな光
PC03 シン・ウルトラマン
プロモーションカード
属性
赤
紫
緑
白
黄
青
カテゴリ(種類)
スピリット
契約スピリット
アルティメット
契約アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
契約ネクサス
マジック
系統
キーワード能力
レアリティ
C(コモン)
R(レア)
M(マスターレア)
X(Xレア)
XX(XXレア)
契約X(契約Xレア)
XV(XVレア)
NX(NXレア)
カード効果
手札/デッキ/トラッシュに関する効果
コア/ソウルコア/カウントに関する効果
ライフに関する効果
ステップに関する効果
バトルに関する効果
色に関する効果
スピリットに関する効果
アルティメットに関する効果
ブレイヴに関する効果
ネクサスに関する効果
マジックに関する効果
バーストに関する効果
アクセルに関する効果
デメリット効果
その他の効果
サイクル
発揮タイミング
コスト早見表
スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト11
コスト12
コスト13
コスト14
コスト20
コスト30
契約スピリット
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト10
アルティメット
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
契約アルティメット
コスト2
コスト3
ブレイヴ
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト12
ネクサス
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト9
契約ネクサス
コスト2
マジック
コスト0
コスト1
コスト2
コスト3
コスト4
コスト5
コスト6
コスト7
コスト8
コスト9
コスト10
コスト12
コスト15
カード名一覧
ブロックアイコン
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
ルール
基本ルール
ターンの流れ
ルールQ&A
わかりづらいルール
フォーマット
禁止・制限カード
用語集
ゲーム外のルール
デッキ集
その他
非公式用語集
背景世界
バトスピの歴史
イラストレーター
バトスピ大好き声優の生放送!
バトスピショップバトル
リンク
自作デッキ集
TOP(使い方)
デッキリスト
統計情報
掲示板
編集方針・記述内容
当wikiへのご意見
最新の30件
2024-05-10
カード効果:破壊時ドロー
カード効果:消滅時ドロー
カード効果:その他の条件でドローする
カード効果:フィールドを離れるとき
カード効果:スピリット耐性を持つ/与える
カード効果:自身を疲労させることで発揮
カード効果:自分のスピリットを疲労させる
カード効果:その他のスピリット召喚補助
2024-05-09
名称:「アイドル三巨頭」を含むカード
詩名:カサネ
[10thディーバ]カサネ
ディーバブースター【10thパーティー】
白
シャドウエリクサー
ローヤルポーション
詩名:アーシア
詩名
[10thディーバ]アーシア
ダブルハート
要塞龍ギガ
マッハジー
美食の妖精神エクレア・シフォン
フレイムテンペスト
バット・バット
暴双龍ディラノス
バインディングソーン
デッドリィバランス
ディノハウンド
オルカリア
スタッグシザー
自作デッキ集
最新の30件
2024-05-09
鋼の締結
ゴッド・ゼクス
審判
太陽神の顕現
魔導
Queen of 楽族 隙なし理不尽!
2024-05-08
マギサファンデッキ
2024-05-06
劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス
遥かに輝く戦士たち
魔王災誕
太陽の締皇
2024-05-04
疾風殻刃!! 呪蟹の神刀と黒蟲の妖刀
攻撃と回復!! 激震、赤黄ノヴァ
2024-05-03
コンパス
2024-04-30
【造契約】
2024-04-27
無限ライフバーンと無限デッキ破壊
ドミニオン -猛き天空の支配者-
2024-04-26
クリケッツロマンn feat. カーンウルフ
手札にいた・・・お前が悪い・・・
2024-04-24
古のエクス・キャリバス
ループ込みハデス
バゼルコントロール バベルも添えて
魔導
2024-04-23
マイ造契約
2024-04-20
炎輪
導倶
鋼鉄
2024-04-19
動玩
紅蓮の激突龍デッキ
2024-04-18
νクロスセイバー
現在の閲覧者:286
Counter: 28,838
today: 1
yesterday: 12
出典:
仮面
(
かめん
)
ライダーゼロワン
†
2019年から2020年に放送された特撮ドラマ。
令和仮面ライダーシリーズ第1作。
対応色:緑(主人公側)、紫(敵側)
下記作品からの収録カードも本項で記述する。
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション (2019)
劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME (2020)
ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷 (2021)
仮面ライダーゲンムズ スマートブレインと1000%のクライシス (2022)
詳細
詳細(画像)
画像
カード
簡易
グリッド
並び順:
標準
カードNo
属性
カテゴリ
[
閉じる
] [
開く
]
該当:70枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
スピリット
CB09-X06
仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー
X [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
5(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
ボイドからコア2個を系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットのシンボルは赤/紫/白/黄/青としても扱う。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック/ブロック時』
BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
系統:「仮面」を持つ自分のスピリット1体につき、この「BP破壊効果」の上限を+1000する。
シンボル:緑
CB10-021
仮面ライダー迅 フライングファルコン
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 3000 <4>Lv2 6000
Lv1・Lv2
相手は、相手の効果でボイドからコアを増やせない。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリットのコア1個を相手のリザーブに置く。
カード名に「仮面ライダー滅」を含む自分のスピリットがいるとき、かわりに、相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
3コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB10-033
仮面ライダー滅 スティングスコーピオン
R [紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、自分はデッキから3枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ開始時』
相手のスピリットすべてのコア1個ずつを相手のリザーブに置く。
シンボル:紫
CB10-042
仮面ライダーゼロワン
M [緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置ける。
その後、自分の手札が3枚以下のとき、自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中の系統:「仮面」を持つスピリットカード1枚を手札に加える。
残ったカードはデッキの下に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2
このスピリットは、相手の効果でフィールドを離れるとき、ボイドからコア1個をこのスピリットに置くことで、疲労状態でフィールドに残る。
シンボル:緑
CB10-043
仮面ライダーバルカン シューティングウルフ
[緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から4枚オープンできる。
その中のカード名に「ゼロワン」/「バルカン」/「バルキリー」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑
CB10-044
仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガー
R [緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のトラッシュにあるカードすべてをゲームから除外する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-045
仮面ライダーバルキリー ラッシングチーター
[緑]
スピリット
4(2)/緑/仮面・戦姫
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「仮面」を持つ自分のスピリットに置く。
Lv1・Lv2
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットすべてのコアは、相手の効果で1個より少なくならない。
シンボル:緑
CB10-046
仮面ライダーゼロワン バイティングシャーク
[緑]
スピリット
4(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のバーストは発動できない。
シンボル:緑
CB10-047
仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット
M [緑]
スピリット
5(2)/緑/仮面・戦姫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
コスト合計10まで相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB10-049
仮面ライダーゼロワン フリージングベアー
[緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-050
仮面ライダーバルカン パンチングコング
R [緑]
スピリット
5(3)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(3)(この効果は手札から使用できる)
このバトルの間、アタック/ブロックしている自分のスピリット1体をBP+3000する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑
CB10-051
仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー
R [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 9000 <5>Lv3 12000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
ボイドからコア2個を自分のトラッシュに置く。
その後、自分のトラッシュのコア3個につき、相手のスピリット1体を疲労させる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
カード名に「バルカン」を含む自分のスピリットの[ソウルコア]をこのスピリットに置くことで、自分の手札にある【チェンジ】1枚を、コストを支払わずに使用する。
シンボル:緑
CB10-052
仮面ライダーゼロワン ブレイキングマンモス
R [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 13000
自分のトラッシュにカード名に「ゼロワン」を含むカードがある間、セットしているこのカードは相手の効果を受けない。
【バースト:相手の効果によって相手の手札が増えた後】
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻すことで、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
シンボル:緑
CB10-X05
仮面ライダーバルカン アサルトウルフ
X [緑]
スピリット
6(2)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <4>Lv2 10000 <5>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:緑&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック/ブロック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB10-X06
仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー
X [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット/アルティメット3体を疲労させる。
さらに、このターンの間、疲労状態の相手のスピリット/アルティメットすべてのコアは1個より少なくならない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
バトル中ならバトルを続ける。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット1体につき、このスピリットに緑のシンボル1つを追加する。
シンボル:緑
CB12-017
ヒューマギア
[緑]
スピリット
2(緑1紫1)/緑/機人
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 4000
このカードはデッキに何枚でも入れることができる。
Lv1・Lv2
このスピリットの色とシンボルは紫としても扱う。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュか、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサスに置く。
シンボル:緑
CB12-018
仮面ライダー001
R [緑・紫]
スピリット
4(緑1紫1)/緑紫/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
このカード/スピリットはカード名:「仮面ライダーゼロワン」としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のライフのコア1個を自分のリザーブに置き、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
この効果でお互いは、バースト効果を発揮できない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュのコアが4個以上の間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB12-019
仮面ライダー1型 ロッキングホッパー
[緑・紫]
スピリット
6(緑2紫1)/緑紫/仮面・機人
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 10000
【バースト:自分のライフ減少後】
【旋風:2】相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが相手によってフィールドを離れるとき、ボイドからコア2個をカード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリット/創界神ネクサス1つに置く。
シンボル:緑
CB12-020
仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー [2]
R [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト4以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットのコア1個を自分のトラッシュに置ける。
そうしたとき、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のフィールド/リザーブのコアをこのスピリットに好きなだけ置ける。
この効果でコアを5個以上置いたとき、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
CB12-021
仮面ライダーランペイジバルカン
M [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <2>Lv2 12000 <5>Lv3 16000
フラッシュ《煌臨:仮面&コスト6以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3【旋風:1】『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
シンボル:緑緑
CB12-X04
仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー
X [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <7>Lv3 16000
メイン【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
自分の手札すべてを破棄する。
この効果で1枚以上破棄したとき、相手の手札1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果はターンに1回しか使えない。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」を含むコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
シンボル:緑
CB15-006
ベローサマギア
[紫]
スピリット
3(1)/紫/冥主・機人
<1>Lv1 1000 <3>Lv2 4000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」/「アーク」を含むスピリットカード1枚を手札に戻す。
シンボル:紫
CB15-008
仮面ライダー迅 フライングファルコン [2]
[紫]
スピリット
3(2)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚オープンできる。
その中のカード名:「衛星アーク」1枚と、カード名に「滅」/「マギア」を含むカード1枚を手札に加える。
残ったカードは破棄する。
Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の手札/トラッシュにあるカード名:「仮面ライダー迅 バーニングファルコン」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:紫
CB15-012
ドードーマギア
[紫]
スピリット
4(2)/紫/冥主・機人
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
このカードはデッキに5枚まで入れることができる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から3枚破棄する。
その中のカード名に「仮面ライダー迅」/「マギア」を含むカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
自分の手札にあるカード名:「ドードーマギア改」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
シンボル:紫
CB15-013
仮面ライダー雷
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <4>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
その後、1コスト支払うことで、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットすべては、コア2個以下の相手のスピリット1体を指定してアタックできる。
シンボル:紫
CB15-014
仮面ライダー亡
[紫]
スピリット
4(3)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 10000
手札にあるこのカードを召喚するとき、カード名に「バルカン」を含む自分か相手のスピリットがいれば、軽減シンボル2つを満たす。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
ターンに1回、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊でき、破壊したとき、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-020
ファイティングジャッカルレイダー
R [紫]
スピリット
6(3)/紫/冥主
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
このカード/スピリットはカード名に「仮面ライダーバルキリー」を含むものとしても扱う。
このカードの【チェンジ】の軽減シンボルは緑としても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト6(3)(この効果は手札から使用できる)
このカードを無色として扱い、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「仮面ライダーバルキリー」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
シンボル:紫
CB15-021
ドードーマギア改
R [紫]
スピリット
6(4)/紫/冥主・機人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 10000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名:「ドードーマギア」1枚につき、自分はデッキから1枚ドローする。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
カード名に「マギア」を含む自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、自分は、相手の手札1枚を内容を見ないで破棄する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のトラッシュにあるカード名に「マギア」を含むカード1枚につき、相手のスピリットのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB15-022
仮面ライダーアークゼロ
R [紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 13000
フラッシュ《煌臨:仮面&「滅」/「亡」/「迅」/「雷」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「滅亡迅雷」を含むものとしても扱い、破壊されトラッシュに置かれたとき、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして、《煌臨》できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨/アタック時』
相手のスピリットのコア2個をリザーブに置ける。
シンボル:紫
CB15-025
仮面ライダー迅 バーニングファルコン
R [紫・緑]
スピリット
7(紫3緑2)/紫緑/仮面・冥主
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
フラッシュ『お互いのアタックステップ』
手札にあるこのカードは、カード名に「ゼロワン」/「滅」を含む自分のスピリットがいるとき、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:紫
CB15-026
仮面ライダーアークワン
M [紫]
スピリット
8(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
フラッシュ【チェンジ】コスト6(紫2緑2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、カード名に「ゼロワン」/「アーク」を含む自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。
シンボル:紫
CB15-033(A)
仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー
転醒R [緑]
スピリット
3(1)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv1・Lv2《零転醒:自分のカウント0(転醒は同時に使えない)》
自分が系統:「仮面」を持つカードの【チェンジ】を使用したとき、その効果発揮後、このスピリットを裏返せる。
Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
相手のスピリット1体を疲労させる。
シンボル:緑
CB15-033(B)
仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー
転醒R [緑]
スピリット
6()/緑/仮面
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
この面に裏返ったとき、フィールドに残り、カウントしない。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの転醒/アタック時』
ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
CB15-035
仮面ライダーゼロワン フライングファルコン [2]
[緑]
スピリット
3(2)/緑/仮面
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
フラッシュ【チェンジ】コスト3(1)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個を自分のトラッシュに置く。
シンボル:緑
CB15-046
仮面ライダーバルカン アサルトウルフ [2]
R [緑]
スピリット
6(2)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト5(3)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させ、相手のスピリット1体を重疲労させる。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
さらに、このバトルの間、相手は、バースト効果を発揮できない。
シンボル:緑
CB15-049
仮面ライダーバルキリー ライトニングホーネット [2]
[緑]
スピリット
6(3)/緑/仮面・戦姫
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000
フラッシュ【チェンジ】コスト4(2)(この効果は手札から使用できる)
相手のスピリット1体を疲労させることで、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「仮面」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手は、相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。
シンボル:緑
CB15-050
仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー [2]
M [緑]
スピリット
7(3)/緑/仮面
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000
【バースト:相手の『このスピリットの召喚時』発揮後】
コスト合計15まで相手のスピリットを好きなだけ疲労させる。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2『このスピリットのアタック時』
コスト合計15まで疲労状態の相手のスピリットを好きなだけデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB15-051
仮面ライダーランペイジバルカン [2]
R [緑]
スピリット
8(4)/緑/仮面
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 12000
フラッシュ【チェンジ】コスト6(2)(この効果は手札から使用できる)
疲労状態の相手のスピリット2体をデッキの下に戻す。
この効果発揮後、このカードを破棄するか、系統:「仮面」を持つコスト6以下の自分のスピリットと回復状態で入れ替える。
Lv2・Lv3:フラッシュ『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにあるカード名に「ゼロワン」/「バルカン」を含むカード1枚の【チェンジ】を、コストを支払わずに使用できる。
ただし、そのカードはトラッシュから移動しない。
シンボル:緑
CB15-064
仮面ライダーサウザー
M [赤・紫・緑・白・黄・青]
スピリット
6(赤1紫1緑1白1黄1青1)/赤紫緑白黄青/仮面
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 8000 <6>Lv3 12000
【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリット/ブレイヴ1つの『このスピリット/ブレイヴの召喚時』効果1つを、このスピリットの効果として発揮できる。
さらに、バーストで召喚していたとき、この効果で発揮した効果を持つ相手のスピリット/ブレイヴ1つを破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
ターンに1回、このスピリットは回復する。
シンボル:紫
CB15-X02
仮面ライダー滅 スティングスコーピオン [2]
X [紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 7000 <2>Lv2 10000 <4>Lv3 15000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
コア3個以下の相手のスピリット4体を破壊する。
さらに、カード名に「アーク」を含む自分の紫のスピリット/ネクサスがあれば、系統:「起幻」を持たない相手の創界神ネクサス1つを破壊する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
コア4個以上の相手のスピリット1体を破壊する。
さらに、系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリットがそれぞれ1体以上いるとき、相手のライフのコア2個をボイドに置く。
シンボル:紫
CB15-X04
仮面ライダーゼロツー
X [緑]
スピリット
9(5)/緑/仮面
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 <5>Lv3 20000
フラッシュ《煌臨:「ゼロワン」&コスト6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットはカード名に「ゼロワン」を含むものとしても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット1体を重疲労させることで、このスピリットは回復する。
(重疲労状態のカードは逆向きにし、1回の回復で疲労状態になる)
【煌臨中】Lv2・Lv3:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
自分のフィールド/トラッシュの[ソウルコア]以外のコア2個をボイドに置くことで、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑緑
CB17-014
仮面ライダー雷 [2]
[紫]
スピリット
3(1)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 2000 <4>Lv2 6000
トラッシュにあるこのカードは、カード名に「滅」/「亡」/「迅」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、手札に戻せる。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分はデッキから1枚ドローする。
シンボル:紫
CB17-022
仮面ライダー亡 [2]
[紫]
スピリット
4(紫2緑1)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
自分のトラッシュにあるカード名に「滅」/「迅」/「雷」/「アーク」/「バルカン」を含む紫/緑のカード1枚を手札に戻す。
この効果はターンに1回しか使えない。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手の6色のスピリット1体のコアを、1個になるようにトラッシュに置く。
シンボル:紫
CB17-031
仮面ライダールシファー
[紫]
スピリット
6(4)/紫/仮面・仇敵
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
フラッシュ『自分のアタックステップ』
手札にあるこのカードは、系統:「仇敵」を持つコスト7の自分の紫のスピリット1体を破壊することで、コストを支払わずに召喚できる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体を破壊し、破壊したとき、自分はデッキから2枚ドローする。
シンボル:紫
CB17-032
仮面ライダーエデン
M [紫]
スピリット
7(4)/紫/仮面・仇敵
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 12000 <7>Lv3 17000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキの上から6枚を裏向きでこのスピリットの下に置く。
(下のカードは、このスピリットがフィールドを離れたときゲームから除外する)
Lv1・Lv2・Lv3『相手のエンドステップ』
このスピリットの下のカード1枚を手札に加え、0枚になったとき、相手のライフの[ソウルコア]以外のコア5個をボイドに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
自分のライフの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置くことで、相手のスピリットのコア2個をトラッシュに置く。
シンボル:紫
CB17-033
仮面ライダー滅 アークスコーピオン
R [紫]
スピリット
8(5)/紫/仮面・冥主
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <6>Lv3 18000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
相手のスピリットすべてのコア3個ずつをリザーブに置き、消滅したとき、自分のトラッシュにある系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
ただし、『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
このスピリット以外の系統:「仮面」を持つカード名に「滅」/「亡」/「迅」/「雷」を含む自分のスピリット1体につき、このスピリットに紫シンボル1つを追加する(最大3個)。
シンボル:紫
CB17-035
仮面ライダー滅亡迅雷
R [紫]
スピリット
10(6)/紫/仮面・仇敵
<1>Lv1 9000 <2>Lv2 12000 <4>Lv3 13000
【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
自分のトラッシュにある系統:「冥主」/「仇敵」を持つカード3枚につき、相手のスピリットのコア1個をトラッシュに置く。
この効果発揮後、このカードをコストを支払わずに召喚する。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、このスピリット以外の自分のスピリット1体を破壊することで、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
シンボル:紫
CB17-038
仮面ライダーゼロワン リアライジングホッパー
[緑]
スピリット
6(4)/緑/仮面
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <10>Lv3 19000
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分のデッキを上から5枚オープンできる。
その中のカード名に「イズ」を含む緑のカード1枚を、コストを支払わずに召喚/配置できる。
残ったカードはデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
シンボル:緑
CB17-040
仮面ライダーゼロツー(イズ)
R [緑]
スピリット
7(4)/緑/仮面・機人
<1>Lv1 7000 <3>Lv2 10000 <5>Lv3 14000
このカード/スピリットはカード名:「飛電インテリジェンス社長秘書・イズ」としても扱う。
Lv1・Lv2・Lv3『自分のターン』
このスピリットと、カード名に「ゼロワン」を含む自分のスピリットすべては、相手のスピリットの効果を受けない。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
カード名に「リアライジング」を含む自分のスピリット1体を疲労できる。
そうしたとき、疲労状態の相手のスピリット1体をデッキの下に戻し、相手のライフのコア2個をトラッシュに置く。
シンボル:緑
CB17-042
仮面ライダーオルトロスバルカン
[緑・紫]
スピリット
8(緑4)/緑紫/仮面
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 12000 <5>Lv3 14000
フラッシュ《煌臨:仮面&「バルカン」/「亡」》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの煌臨時』
相手のスピリットすべてを疲労させる。
その後、疲労状態の相手のスピリットのコア3個をリザーブに置く。
Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
このスピリットをBP+10000する。
バトル終了時、相手のライフの[ソウルコア]以外のコア1個をボイドに置き、このスピリットを破壊する。
シンボル:緑
該当:70枚(1~50枚) Page:1/2
1
2
表示数
20
50
100
200
リンク
†
カードリスト/コラボ/作品別
出典:仮面ライダーシリーズ
出典:令和仮面ライダーシリーズ
[
PCサイト固定
]
Last-modified: 2024-03-09 (土) 10:20:17