スピリット 6(3)/緑/仮面・昭和 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 8000 <5>Lv3 13000 Lv1・Lv2・Lv3【集結:3】『このスピリットの召喚時』 自分のデッキを上から3枚オープンできる。 その中の系統:「昭和」を持つカードを、コストを支払わずに好きなだけ召喚する。 残ったカードはデッキの下に戻す。 【集結】はターンに1回しか使えない。 Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』 系統:「昭和」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、バースト効果を発揮できず、 相手は、ブロックしない相手のスピリット1体を疲労させなければブロックできない。 シンボル:緑 イラスト:松野トンジ フレーバーテキスト: 作品名:仮面ライダーV3【1973】 変身者:風見 志郎カード番号:CB19-004
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】で登場した緑のスピリット。
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】収録カードでは最大枚数をオープンできる【集結:3】が持ち味。
50th 仮面ライダー旧1号がセットされていれば4枚ものオープンが可能。
横に大量にスピリットを並べる他、その時召喚したい昭和を引き当てる確率も高められる。
そのぶん自身のコストは6と高めで、【集結】で召喚したスピリットの維持コストを用意することも踏まえると運用に必要なコアはかなり多い。
事前に低コストスピリットで積極的にコアブーストを行い、フィールドに緑シンボルを用意してコアに余裕を持たせたいところ。
Lv2・3効果は【バースト】とブロックを封じるこちらも強力なもの。
効果は重複するため、複数体並べればそれだけ相手はブロックに必要なスピリットが多くなる。
50th 仮面ライダー1号などでスピリットを疲労させるのも有効。
またアルティメットや効果耐性を持つスピリットしかフィールドにいなければ相手はスピリットを疲労させられず、事実上のアンブロッカブル効果となる。
Lv2維持コストにコアが3つ必要だが、【集結】で召喚したスピリットでコアを増やせれば負担は減らせる。
Lv3まで上げれば相手の除去にもある程度耐えられるだけのBPに到達するため、相手の状況次第で置くコアを調節すると良い。
コラボブースターSP【仮面ライダー ~僕らの希望~】 <R>
特撮ドラマ『仮面ライダーV3』(1973)に登場。
風見志郎が、デストロンの襲撃で重傷を負った後、1号、2号の手で改造されて蘇った姿。
腰に装着した「ダブルタイフーン」をパワーの源としており、"1号の技"と、"2号の力"を受け継いでいる。
戦闘では、"V3・26の秘密"と呼ばれる特殊能力と、それを上回る数の戦闘技能を発揮して戦う。
また、専用バイク「ハリケーン」を用いて、空中を飛行することも可能である。
必殺技は、1号、2号を凌ぐ破壊力を持つ飛び蹴り『V3キック』など。