雷角牙王ビート・ランポ†
スピリット
5(3)/緑/雷契約・碧雷・刃虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 OC<4+>+4000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約/刃虫&C1以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
OC条件:カウント4以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
その後、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
イラスト:hippo
- BS62-033
契約編 第3章:ライズオブライバルズ
- BS62-033
リミテッドパック2023 契約編 Vol.2
BS62-033 2枚 |
カード番号:
BS62-033
契約編 第3章:ライズオブライバルズで登場した緑のスピリット。
アタック時に、自分のカウントを+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
相棒狼ランポと同様の効果で、カウント増加とコアブーストをさらに高めてくれる。
《契約煌臨》の条件は雷契約/刃虫かつカウント1以上となっている。
グルナバートの大滝の効果でカウントを増やせば、後攻1ターン目のメインステップで煌臨できる。
序盤からカウントとコアでアドバンテージを稼いでいくと良いだろう。
《OC》条件はカウント4以上となっている。
【OC中】は、アタック時に相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させ、ターンに1回、回復できる。
エクレル・ヴェスパーのような除去効果を持たない分、相手に依存せずに回復できる強みがある。
再アタックによって、前述のカウント増加効果やコアブースト効果も再び発揮できるため、一方的にアドバンテージを稼いでいける。
テッポウナナフシの合体や、オラクルXIV オーバーテンパランスの使用によって、ビートダウンを決めても良いだろう。
総じてよくまとまった効果群を持っているため、【雷契約】の中堅スピリットとして活躍を期待できる。
溜めたカウントとコアで、雷狼牙王グローム・ランポを出す準備を整えたい。
契約編 第3章:ライズオブライバルズ <R>
リミテッドパック2023 契約編 Vol.2 <R>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS62]
契約編 第3章:ライズオブライバルズ (BS62-033) ブロックアイコン:<9> 2022年10月29日
リミテッドパック2023 契約編 Vol.2 (BS62-033) ブロックアイコン:<9>
■■BS62-033■■ 更新日:2022/10/21 18:36 [
Q&A情報の修正]
Q1.《
契約煌臨》は《
煌臨》としても扱うの?
A1.はい、扱います。《
契約煌臨》は、煌臨条件を満たす
スピリットに加えて、《
契約煌臨》できる効果を持つ「魂状態」の契約カードにも煌臨できる効果です。また、《
契約煌臨》を持つカードは《
煌臨》を持つカードとしても扱います。
→
カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照
Q2.「カウント」や《
OC》(オーバーカウント)ってなに?
A2.「カウント」は、カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
《
OC》は、自分のカウントが指定以上のとき、《
OC》のBP+でBPが増えたり、そのカードに書かれた【OC中】効果が発揮できるようになる効果です。
→
カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照
Q3.重疲労がよくわからないんだけど?
A3.
スピリットなどが逆向きになっている状態のことです。重疲労状態の
スピリットは、疲労状態と同様にアタックやブロックはできず、1回の回復で疲労状態になり、再度回復すると回復状態になります。
→
カードの効果 汎用編 重疲労に関して を参照
関連リンク †
-
- BS60-X04雷狼牙王グローム・ランポ X [緑]
-
スピリット
9(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
<1>Lv1 10000 <3>Lv2 15000 OC<8+>+12000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約&C7以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
【煌臨中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス2つを重疲労させる。
その後、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つをデッキの下に戻せる。
この効果で戻したスピリット1体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
OC条件:カウント8以上
【OC中】Lv1・Lv2
自分の「相手のスピリット/ネクサスを、重疲労させる/デッキの下に戻す」効果は、相手の効果では防げない。
シンボル:緑緑
-
- BS61-033樹拳牙王ティンバー・ランポ M [緑]
-
スピリット
8(4)/緑/雷契約・碧雷・樹魔
<1>Lv1 8000 <2>Lv2 13000 OC<8+>+8000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約/樹魔&C5以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のスピリット/アルティメット/ネクサス3つを重疲労させ、重疲労したスピリット/アルティメット/ネクサス1つにつき、自分のカウント+1する。
OC条件:カウント8以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
重疲労状態の相手のスピリット/ネクサス2つにつき、このスピリットに緑シンボル1つを追加する。
さらに、重疲労状態の相手のスピリット/ネクサスすべてのコアは移動できない。
シンボル:緑
-
- BS62-033雷角牙王ビート・ランポ R [緑]
-
スピリット
5(3)/緑/雷契約・碧雷・刃虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 OC<4+>+4000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約/刃虫&C1以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
OC条件:カウント4以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
その後、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
-
- BS63-CP06激嵐牙皇シュトゥルム・ランポ CP [緑]
-
スピリット
10(6)/緑/雷契約・碧雷・剣獣
<1>Lv1 12000 <3>Lv2 16000 <5>Lv3 20000 OC<7+>+12000
フラッシュ《超契約煌臨:「相棒狼ランポ」&C7以上》『自分のターン』
〔ターンに1回:同名〕このカードを手札から魂状態/煌臨元を含む対象に重ねることで、自分の[ソウルコア]をこのスピリットに置く。
OC条件:カウント7以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、このスピリットの煌臨元の「グローム・ランポ」1枚の効果すべてをLvを無視して得る。
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させることで、このスピリットは回復する。
その後、疲労状態の相手のスピリット/ネクサス1つをデッキの下に戻せる。
シンボル:緑緑
-
- BS66-024ランポ&サンダーエッジ R [緑]
-
スピリット
4(2)/緑/碧契約・碧雷・剣獣
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000
フラッシュ《契約煌臨:碧契約》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
さらに、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/アルティメット1体を重疲労させる。
その後、ターンに1回、「契約刃」との合体中、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
- BS66-X04雷牙王ブリッツ・ランポ X [緑]
-
スピリット
8(4)/緑/碧契約・碧雷・剣獣
<1>Lv1 8000 <3>Lv2 14000 OC<7+>+11000
フラッシュ《契約煌臨:碧契約&C6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手は、バースト効果を発揮できない。
さらに、相手のスピリット/アルティメット/ネクサス2つを重疲労させる。
Lv2『このスピリットのアタック時』
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット/ネクサスを好きなだけデッキの下に戻せる。
バトル終了時、系統:「碧雷」を持つブレイヴとの合体中、1コスト支払うことで、このスピリットは回復する。
シンボル:緑
-
- BS68-029バイナレイター・シノビランポ M [緑]
-
スピリット
5(2)/緑/雷契約・碧契約・碧雷
<1>Lv1 6000 <3>Lv2 9000 OC<5+>+5000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約/碧契約&C2以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
自分のカウント+1し、ボイドからコア2個を自分のスピリットに置く。
OC条件:カウント5以上
【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
このスピリットを手札に戻すことで、相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
シンボル:緑
-
-
- BS60-CX03相棒狼ランポ 契約X [緑]
-
契約スピリット
2(2)/緑/雷契約・碧雷
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 OC<2+>+4000
魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
系統:「碧雷」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、フラッシュタイミング以外でマジックカードを使用できない。
さらに、相手は、バースト効果を発揮できない。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のカウント+2し、ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。
シンボル:緑
-
- BS66-CX02プチランポ 契約X [緑]
-
契約スピリット
2(1)/緑/碧契約・碧雷
<1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 OC<2+>+4000
魂状態のこのカードには《契約煌臨》できる。
このとき、煌臨するカードに、自分のフィールド/リザーブのコアを好きなだけ置く。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
このスピリットの効果でデッキからオープンした系統:「碧雷」を持つスピリットカード1枚を、自分の手札1枚と入れ替えられる。
【契約煌臨元】/【スピリット】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のカウント+2する。
その後、自分のデッキを上から1枚オープンできる。
自分のカウント6につき、この効果でオープンする枚数を+1枚する。
その中の系統:「碧雷」を持つカード1枚を1コスト支払って召喚/配置できる。
残ったカードは破棄する。
シンボル:緑
-
-
- BS62-010灼炎龍機グロウ・ストライカー R [赤]
-
スピリット
6(3)/赤/炎契約・緋炎・機竜
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 8000 OC<4+>+4000
フラッシュ《契約煌臨:炎契約/機竜&C3以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
自分のカウント+1する。
その後、BP5000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
自分のカウント1につき、この「BP破壊効果」の上限を+2000する。
OC条件:カウント4以上
【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
ターンに1回、系統:「機竜」を持つ自分の効果で相手のスピリット/アルティメットを破壊したとき、このスピリットは回復できる。
シンボル:赤
- BS62-022血盟十三候ヴラド・バット R [紫]
-
スピリット
5(3)/紫/血契約・血晶・夜族
<1>Lv1 4000 <3>Lv2 7000 OC<5+>+5000
フラッシュ《契約煌臨:血契約/夜族&C1以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
自分のデッキを上から1枚破棄できる。
この効果発揮後、自分のトラッシュにある系統:「血晶」を持つミラージュカード1枚を、コストを支払わずにセットできる。
OC条件:カウント5以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のフィールドのコア2個をリザーブに置く。
シンボル:紫
- BS62-033雷角牙王ビート・ランポ R [緑]
-
スピリット
5(3)/緑/雷契約・碧雷・刃虫
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 OC<4+>+4000
フラッシュ《契約煌臨:雷契約/刃虫&C1以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
自分のカウント+1し、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置ける。
OC条件:カウント4以上
【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
相手のスピリット/ネクサス1つを重疲労させる。
その後、ターンに1回、このスピリットは回復できる。
シンボル:緑
- BS62-040極光機士ナイト・スターク R [白]
-
スピリット
5(3)/白/銀契約・銀零・氷姫
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 8000 OC<3+>+5000
フラッシュ《契約煌臨:銀契約/氷姫&C1以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
手札にあるこのカードは、相手の効果を受けない。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/ブロック時』
相手のバースト1つを破棄する。
または、ターンに1回、相手のスピリット1体をデッキの下に戻す。
OC条件:カウント3以上
【OC中】Lv1・Lv2【超装甲:赤/紫/黄】
このスピリットは、相手の赤/紫/黄のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
シンボル:白
- BS62-047天使フェニル R [黄]
-
スピリット
5(3)/黄/雲契約・金雲・天霊
<1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 OC<2+>+5000
フラッシュ《契約煌臨:雲契約/天霊&C1以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの召喚/煌臨時』
相手のデッキを上から1枚オープンできる。
そのカードのコストが、奇数のとき、自分のカウントエリアの[ソウルコア]以外のコア1個をトラッシュに置く。
偶数のとき、自分のカウントエリアの[ソウルコア]以外のコア1個をライフに置く。
オープンしたカードはデッキの下に戻す。
OC条件:カウント2以上
【OC中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
このスピリットはLv1の相手のスピリットからブロックされない。
シンボル:黄
- BS62-063神海賊キャプテン・シャック R [青]
-
スピリット
8(4)/青/蒼契約・蒼波・異合
<1>Lv1 8000 <4>Lv2 16000 OC<9+>+5000
フラッシュ《契約煌臨:蒼契約/異合&C6以上》『自分のターン』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
自分の手札にある、コスト8以下のスピリットカードの「神海」1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
OC条件:カウント9以上
【OC中&煌臨中】Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
本来のコストが8以上の自分の青のスピリットがアタックしたとき、相手のデッキを上から10枚破棄する。
さらに、そのバトルの間、そのスピリットのシンボルを0に固定する。
シンボル:青青