血呪(けつじゅ)絆神(ばんしん)フラグジャッジメント

スピリット
5(3)/紫/審判
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 OC<5+>+4000
フラッシュ《契約煌臨:血晶&C1以上》『お互いのアタックステップ』
自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
このカード/スピリットは系統:「血晶」/「血契約」/「呪契約」を得る。
Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
ターンに1回、自分のトラッシュにある、コスト4以下の紫1色のスピリットカード1枚を、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
OC条件:カウント5以上
【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ
ターンに1回、このスピリットの色を無色として扱い、疲労状態の自分か相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
シンボル:紫

イラスト:高坂巧

 

  • 血呪ノ絆神フラグジャッジメントBS66-X02
    契約編:界 第3章:紡約
Image of
BS66-X02
カード番号:BS66-X02

契約編:界 第3章:紡約で登場したスピリット

ターンに1回、煌臨/アタック時に、自分のトラッシュにある、コスト4以下の紫1色のスピリットカード1枚を、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
相棒騎士バット相棒武者オボロヴァンピーアヴォルク禁竜タ・ブーといったスピリットをリアニメイト可能である。
そのまま聖魔神皇パラディ・バットの《超契約煌臨》や血鬼神将ゴク・オボロの《裏契約煌臨》に繋げたい。
あくまで軽減シンボルをすべて満たしての召喚のため、【ゼロカウンター】を踏まない強みも持っている。

契約煌臨》の条件は、血晶かつカウント1以上となっている。
ノロイリカオンミョウジャなどにも《契約煌臨》できる。
ダークタワーを配置された場合は、相手のアタックテップに煌臨できるように神経を尖らせたい。

OC(オーバーカウント)》条件はカウント5以上となっている。
【OC中】は、フラッシュ効果で、ターンに1回、自身を無色として扱い、疲労状態の自分か相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
相手のアタックステップや自分のメインステップで発揮することで、相手のキーカードを討ち取れる。
自分の禁竜タ・ブー魔界七将デストロードXVを破壊しても良いだろう。

総じて、血晶や【審判】の中でも、一癖ある効果群を持っている
デッキ構築を工夫し、真価を引き出してやると良いだろう。

収録

契約編:界 第3章:紡約 <X> (SECRETあり)

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS66] 契約編:界 第3章:紡約 ブロックアイコン:<10> 2023年11月25日

公式Q&A 


■■BS66-X02■■ 更新日:2023/11/17 21:13 [Q&A情報の修正]

Q1.《契約煌臨》は《煌臨》としても扱うの?
A1.はい、扱います。《契約煌臨》は、煌臨条件を満たすスピリット/アルティメットに加えて、《契約煌臨》できる効果を持つ「魂状態」の契約スピリットカード/契約アルティメットカードにも煌臨できる効果です。また、《契約煌臨》を持つカードは《煌臨》を持つカードとしても扱います。
カードの効果 汎用編 《煌臨》編 を参照

Q2.「カウント」や《OC》(オーバーカウント)ってなに?
A2.「カウント」は、カウントエリアに置かれたコアの数のことです。カウントに関する効果以外でカウントエリアのコアを移動、参照したり、コストの支払いに使用することはできません。
OC》は、自分のカウントが指定以上のとき、《OC》のBP+でBPが増えたり、そのカードに書かれた【OC中】効果が発揮できるようになる効果です。
カードの効果 汎用編 カウントに関して を参照

Q3.このスピリットの【OC中】効果を発揮したとき、このスピリットはいつまで無色として扱うの?
A3.無色として扱うのは、【OC中】効果を解決している間だけで、効果が解決した時点で、色は元に戻ります。

関連リンク 

サイクル一覧

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS63-X01炎空ノ絆神フラグジャッジメント X [赤]
    • スピリット
      5(3)/赤/審判
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 OC<5+>+6000
      フラッシュ《契約煌臨:緋炎&C2以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは系統:「炎契約」/「空契約」/「刃契約」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      〔ターンに1回:同名〕相手のネクサス2つを破壊できる。
      その後、BP12000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分はデッキから2枚ドローする。
      シンボル:赤

  •  
  • BS64-X02雲数ノ絆神フラグジャッジメント X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/審判
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 OC<3+>+3000
      フラッシュ《契約煌臨:金雲&C1以上》『自分のターン』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは系統:「金雲」/「雲契約」/「数契約」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨時』
      ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
      自分のカウント6以上のとき、この効果によって相手は、バースト効果を発揮できない。
      OC条件:カウント3以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のライフのコア1個を自分のスピリットに置ける。
      そうしたとき、次の自分のスタートステップまで、相手のネクサス/創界神ネクサスすべての効果を発揮させない。
      シンボル:黄

  •  
  • BS66-X02血呪ノ絆神フラグジャッジメント X [紫]
    • スピリット
      5(3)/紫/審判
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 10000 OC<5+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:血晶&C1以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは系統:「血晶」/「血契約」/「呪契約」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      ターンに1回、自分のトラッシュにある、コスト4以下の紫1色のスピリットカード1枚を、軽減シンボルすべてを満たして召喚できる。
      OC条件:カウント5以上
      【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ
      ターンに1回、このスピリットの色を無色として扱い、疲労状態の自分か相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      シンボル:紫

  •  
  • BS67-X03雷秘ノ絆神フラグジャッジメント X [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/審判
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 10000 OC<4+>+4000
      フラッシュ《契約煌臨:碧雷&C2以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは系統:「碧雷」/「雷契約」/「秘契約」を得る。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      相手のスピリット/アルティメット/ネクサス2つを疲労させる。
      OC条件:カウント4以上
      【OC中】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      ターンに1回、疲労状態の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス1つをデッキの下に戻す。
      シンボル:緑

  •  
  • BS68-X07蒼王ノ絆神フラグジャッジメント X [青]
    • スピリット
      5(3)/青/審判
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 11000 OC<6+>+5000
      フラッシュ《契約煌臨:蒼波&C3以上》『お互いのアタックステップ』
      自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。
      このカード/スピリットは系統:「蒼波」/「蒼契約」/「王契約」を得る。
      〔ターンに1回:同名〕手札にあるこのカードは、効果で破棄されたとき、自分のカウント7以上なら、[ソウルコア]をトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの煌臨/アタック時』
      最もコストの低い相手のスピリット/アルティメット1体を破壊できる。
      OC条件:カウント6以上
      【OC中】Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      〔ターンに1回:同名〕コスト1つを指定する。
      このターンの間、相手は、指定したコストのバースト効果を発揮できない。
      シンボル:青




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2024-03-24 (日) 23:34:08