スピリット 6(3)/白/武装 <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 このカードに【煌臨中】のカードが相手の効果でフィールドを離れるとき、この煌臨元カードを、コストを支払わずに召喚できる。 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 煌臨中ではない相手のスピリットすべてを手札に戻す。 Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』 このスピリットを、《煌臨》を持つ自分のスピリットの下に煌臨元カードとして追加できる。 この効果で追加するとき、そのスピリットの『このスピリットの煌臨時』効果を発揮させ、回復させる。 シンボル:白 イラスト:森下直親 フレーバーテキスト: 司令官が最前線で戦ってるから秩序軍は強いのか。僕も見習わなきゃ。カード番号:BS41-X04
煌臨編 第2章:蒼キ海賊で登場した白のスピリット。
《煌臨》スピリットの煌臨元になっている間にその《煌臨》スピリットが相手の効果で除去される際にフィールドに再召喚される。
銃皇機ジークムントと違い能動的な発揮こそできないものの、後述の召喚時効果を常に相手に対しちらつかせることで除去を躊躇わせることが可能。
召喚時に煌臨中ではない相手のスピリットすべてを手札に戻す豪快な効果を発揮する。
《煌臨》を軸としていないデッキ相手なら全体除去と同義であり、先述の再召喚効果と併せれば1枚で何度も発揮可能。
煌臨中のスピリットは別の手段で処理できるようにしておきたい。
Lv2からのフラッシュ効果は、自身を《煌臨》スピリットの煌臨元にすることで対象のスピリットを回復させつつその煌臨時効果を発揮させるという強力なもの。
《煌臨》スピリットに縛りは無いが、色や系統サポートを共有できる武装の《煌臨》スピリットに重ねたい。
特に煌臨元スピリットの有無に関わらず効果をフルに発揮できる雷神機ドンナーなどがふさわしい。
召喚時効果だけをとっても強力であり、《煌臨》を軸とする【武装】におけるエースとして活躍できる1枚。
煌臨編 第2章:蒼キ海賊 <X>