スピリット 4(黄2神1)/黄/楽族 <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 Lv1・Lv2 自分のフィールドにあるマジックカード1枚につき、系統:「楽族」を持つ自分のスピリットすべてをBP+1000する。 Lv2『このスピリットのアタック時』 BP0の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻す。 シンボル:黄 イラスト:つかぽん フレーバーテキスト: アプロディーテともうひとりの神は、力のバランスなどものともせず、 あらゆる世界を自由気ままに行き来していた。 ―『創世書記』新1章14―カード番号:BS48-050
超煌臨編 第1章:神話覚醒で登場した黄のスピリット。
フィールドにあるマジックの数だけ自陣を強化する効果を持つ。
補正値が低く、マジックを並べる手間や小型である自身をキープする必要性を考えれば、実用性は皆無と言っていい。
アタック時にはBPが0のスピリット/アルティメットをボトムに返す能力を発揮する。
このコスト帯の中では強力な効果であり、生き残れば毎ターン使えるメリットがある。
尤も、自前で相手のBPをマイナスする効果を持っていればの話であり、カードデザインが根本から間違っていると言える。
超煌臨編 第1章:神話覚醒 <C>