真紅(しんく)竜使(りゅうつか)いロッソ/The ScarletDragonRider Rosso

スピリット
6(4)/赤/竜騎・竜人
<1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、
このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
Lv2・Lv3
このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに
“『自分のアタックステップ』このスピリットをBP+3000する”という効果を与える。
シンボル:赤

イラスト:藤井英俊

フレーバーテキスト:
あたりかまわずブチ壊すってのは、どういう了見だ?
竜人たちの仲間でもないし、ヤツらはなんなんだ!?

 

  • 真紅の竜使いロッソBS05-007
    第五弾:皇騎
Image of
BS05-007
カード番号:BS05-007

第五弾:皇騎で登場したスピリット

BPの強化はらしい効果ではあるのだが、他の竜使いの効果と比べて地味であるのは否めない。
魔龍帝ジークフリードを除く七龍帝は控えめなBPがネックなのでそちらのサポートとして使ってあげよう。

収録

第五弾:皇騎 <R>

アニメにおいて

『少年突破バシン』にて、ウチュウチョウテン王(馬神 トーハ)がデッキに投入。
馬神 トッパvsウチュウチョウテン王(50話)では、バシン英雄巨人タイタスの召喚時効果でウチュウチョウテン王のデッキから破棄されたカードの中に確認できる。

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS05] 第五弾:皇騎  2009年08月07日

公式Q&A 


■■BS05-007■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.Lv1・Lv2・Lv3効果を使って「BS04-010雷帝エール・クレル」を【転召】したいんだけど?
A1.【転召】を持つスピリットを召喚するとき、このスピリットを疲労させれば、コアを「トラッシュ」や「ボイド」に置く必要はありません。

Q2.疲労しているこのスピリットを【転召】の対象にしたらどうなるの?
A2.このスピリットが既に疲労状態のとき、「このスピリットを疲労させることで」という条件を満たせませんので、通常どおり【転召】はしなければいけません。

Q3.自分の「フィールド」に、「BS04-010雷帝エール・クレル」と、Lv2のこのスピリットがいるとき、両方ともアタック時にBP+3000されるの?
A3.はい、両方ともBP+3000されます。

Q4.自分の「フィールド」に、「BS04-010雷帝エール・クレル」1体と、Lv2の「真紅の竜使いロッソ」2体がいるとき、それぞれのアタック時のBPはどうなるの?
A4.「雷帝エール・クレル」は、BP+6000されます。「真紅の竜使いロッソ」はそれぞれBP+3000されます。

■関連Q&A [閉じる] [開く]

関連リンク 

サイクル

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット

  • BS05-007真紅の竜使いロッソ R [赤]
    • スピリット
      6(4)/赤/竜騎・竜人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 6000 <5>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『自分のアタックステップ』このスピリットをBP+3000する”という効果を与える。
      シンボル:赤

  • BS05-017紫煙の竜使いヴァイオレット R [紫]
    • スピリット
      6(4)/紫/竜騎・魔影
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 <6>Lv3 9000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』自分はデッキから1枚ドローする”という効果を与える。
      シンボル:紫

  • BS05-026碧緑の竜使いグリューン R [緑]
    • スピリット
      6(4)/緑/竜騎・殻人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2
      このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
      Lv2
      このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのアタック時』ボイドから、このスピリットのシンボルと同じ数のコアを自分のリザーブに置く”という効果を与える。
      シンボル:緑

  • BS05-034白亜の竜使いアルブス R [白]
    • スピリット
      6(4)/白/竜騎・機人
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
      Lv2・Lv3
      このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべては、相手のマジックの効果を受けない。
      シンボル:白

  • BS05-043黄昏の竜使いフラウム R [黄]
    • スピリット
      6(4)/黄/竜騎・天霊
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 8000
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
      Lv3
      このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『自分のエンドステップ』このスピリットを回復させる”という効果を与える。
      シンボル:黄

  • BS05-053蒼海の竜使いアズール R [青]
    • スピリット
      6(4)/青/竜騎・獣頭
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2
      このスピリットが【転召】の対象になったとき、このスピリットを疲労させることで、このスピリット上のコアすべてを指定場所に置いたものとして扱う。
      Lv2
      このスピリットと系統:「龍帝」/「虚神」を持つ自分のスピリットすべてに“『このスピリットのバトル時』相手のデッキを上から5枚破棄する”という効果を与える。
      シンボル:青




[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-05-13 (金) 14:18:09