スピリット 3(緑1極1)/緑/家臣・忍風・剣獣 <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000 【Sバースト:相手による自分のスピリット/アルティメット破壊後】 相手のスピリット1体を疲労させる。または、系統:「剣獣」を持つ自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。 この効果発揮後、このスピリットカードをコストを支払わずに召喚する。 Lv2『このスピリットのバトル時』 ボイドからコア1個をこのスピリットに置く。 シンボル:緑 イラスト:鶴見悠 フレーバーテキスト: 忍風とヤイバノカミ軍の衝突。戦力は拮抗しているけれど、 ヤイバノカミは武将としての年季が違う。 付け焼刃に忍風を雇ったオトノサマは、あっと言う間に討たれたそうだ。カード番号:BS34-022
蒼穹の覇王カーン・ウルフさながらの破壊後バーストによる剣獣の回復を行うが、召喚時効果でない、ライフの条件がない、アルティメットでも回復できる、回復対象がいない場合に疲労効果に変更できる、低いコストから手札事故を起こしにくいなど、あちらより優れる点が多い。
Lv2のコアブースト効果は他の同コストと比べると維持コストが多い。
コアブーストの豊富な緑デッキではおまけ程度に考えても差し支えないだろう。
何気なくバトル時であるのは優秀な点。
剣獣/家臣/忍風と系統にも恵まれており、忠臣ラテルで低いBPを、忠臣ユキノジョウでコアシュート耐性を補えるほか、ブレイドパンサーでの踏み倒し手段やバースト封じなどの様々な支援を受けられる。
【剣獣】デッキにはぜひとも複数枚入れておきたいカード。
サイズがターザニア・グレートと酷似しており、専用デッキ以外でも癖なく使いやすいカード。
疲労効果やコアブースト効果も強力で、【調査員】や【妖戒】に採用してもいいだろう。
烈火伝 第4章 <R>