土遁之術†
マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。
イラスト:津田沼人
- SD31-013
ソウルデッキ【烈風忍者】
SD31-013 |
カード番号:
SD31-013
ソウルデッキ【烈風忍者】で登場した緑のマジック。
ソウルコア効果でターンをまたいでテンポアドバンテージを得られる、バインディングソーンの互換カード。
汎用性は非常に高いが、自ら真っ先に疲労する相手の主力アタッカーを止めることはできないので強いて言えば数押しに弱いデッキ向け。
また、緑のマジックではあるが、アタックステップ中に回復したりスピリットを召喚したりするカードに強烈に刺さる。
緑の【強化】や【分散】と相性が良く、追加効果ごと対象を増やすことが可能。
- 土遁の術とは、隠密行動を主とする忍者の技で特に重要とされる「隠形:五遁の術」のひとつ。
予め掘っておいた穴に隠れて敵から身を隠してやり過ごす事。
ちなみに本来の五遁は忍者漫画とは異なり、すべて隠れ身の術であり攻撃忍術ではない。
ソウルデッキ【烈風忍者】 <C>
アニメにおいて†
「烈火魂」第12話で宝緑院 兼続のデッキから破棄されているカードの中に確認できる。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[SD31]
ソウルデッキ【烈風忍者】 ブロックアイコン:<2> 2015年07月04日
■■SD31-013■■ [
Q&A情報の修正]
関連リンク †
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- BS01-134バインディングソーン [緑]
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マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
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- BS20-077ウィンドプレッシャー [緑]
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マジック
2(1)/緑
メイン:
このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
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- BS22-077シャイニングシャドウ [緑]
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マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。
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- BSC22-132バインディングソーン [緑]
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マジック
2(2)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のリザーブにソウルコアがあるとき、さらに、このターンの間、自分のスピリット1体をBP+3000する。
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- BSC26-048鱗粉&プリズム光線 [緑]
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マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
その後、カード名に「モスラ」と入っている自分のスピリットと、カード名に「バトラ」と入っている自分のスピリットが1体ずついるとき、疲労状態の相手のスピリット1体を相手のデッキの下に戻す。
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- SD28-013カウンターバインド [緑]
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マジック
2(1)/緑
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカードが緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
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- SD31-013土遁之術 [緑]
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マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
コストの支払いに[ソウルコア]を使用していたら、さらに、この効果で疲労したスピリットは次の『相手のリフレッシュステップ』が終了するまで回復できない。
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- SJ16-04ゲイルロードウィンド SJ [緑]
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マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
相手のスピリット1体を疲労させる。
《封印時》その後、疲労状態の相手のスピリット1体を手札に戻す。