マジック 4(2)/緑 【Sバースト:自分のライフ減少後】 相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。 【起導】でこのバーストが発動していたら、さらに、自分の手札にある系統:「忍風」を持つスピリットカード2枚までを、コストを支払わずに召喚できる。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: コスト4以下の相手のスピリット/アルティメットすべてを疲労させる。 イラスト:船弥さ吉カード番号:SD31-015
ソウルデッキ【烈風忍者】で登場した緑のマジック。
バースト効果は1体疲労というやや地味な物だが、手札の忍風2枚を踏み倒し召喚できる【起導】時の追加効果は魅力的。
忍風デッキにありがちな「甲蛾頭首クワガスレイヤー等の効果でデッキから踏み倒し召喚をするつもりで投入した高コストスピリットが、手札に固まって来てしまい持て余す」という状況の緩和が期待できる。
加えてフラッシュ効果で相手の小型スピリット/アルティメットをまとめて黙らせる事が可能で、上記の効果と併せ大きな数的有利を作れる。
【起導】にソウルコアの消費が求められる関係上、他に強力なソウルコア効果を持つ忍風が既に並んでいる場合、互いにソウルコアの取り合いになってしまうのが難点。
ソウルデッキ【烈風忍者】 <R>
「烈火魂」第43話登場。
宝緑院兼続が使用し、フラッシュ効果で炎利家の鉄砲犬ザッシュを疲労させた。