マジック 4(2)/緑 【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】 ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。 フラッシュ: 自分の緑のスピリット1体を指定する。 このターンの間、指定されたスピリットは、 相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。 イラスト:Hayakenカード番号:BS14-101
覇王編 第1弾:英雄龍の伝説で登場した緑のマジック
コストを踏み倒せるバーストは多色にタッチしても機能するカード群であるが、1枚のマジックで1つコアブーストをするだけでは効率が悪すぎる。
そのためフラッシュの効果を意識して採用を検討する必要がある。
しかしフラッシュ効果は緑限定の効果であるため、採用するデッキは必然的に緑デッキになってしまうだろう。
疲労時ブロックの能力を与える効果はBPの高いスピリットを対象に撃ちたい。
幸いこのカードは軽く、スピリットのレベルを下げて発動させるケースは少ない。
バースト効果で使えるコアが増えていれば更に軽く運用できる。
防御マジックとしてはフラッシュタイミングからの手出しの方が安定するカードであるため、バーストはおまけ程度に思っておいた方がいいだろう。
覇王編 第1弾:英雄龍の伝説 <C>