ワイルドウィング /Wild Wing

マジック
2(1)/緑
フラッシュ:
自分のスピリットの体数が相手のスピリットの体数以上のとき、
このターンの間、自分のスピリットすべてをBP+3000する。

イラスト:しもがさ美穂

 

  • ワイルドウィングBS17-077
    覇王編 第4弾:剣舞う世界
Image of
BS17-077
カード番号:BS17-077

覇王編 第4弾:剣舞う世界で登場したマジック

条件を満たせばブリーズライドと同じコストで自分のスピリットすべてに発揮される。
上昇値は高めだが、こちらが相手より数を並べなければならないため不利な状況ではまず使えない。
このターンの間持続するため、このカードを発揮してから【神速】や【烈神速】で数を並べて相手の数を超えることでコンバットトリックを狙える。
分身】デッキや相手がアルティメット主軸のデッキなら、条件を満たしやすい。

後に完全上位互換にあたるパワーオブウィンドが登場した。

収録

覇王編 第4弾:剣舞う世界 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS17] 覇王編 第4弾:剣舞う世界  2012年05月25日

公式Q&A 


■■BS17-077■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このマジックの効果を使った後で、自分のスピリットが相手のスピリットより少なくなったら、このマジックの効果は無効になるの?
A1.いいえ、無効にはなりません。このターンの間はずっと効果が続きます。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-04-20 (水) 21:31:10