リバーサルポイント†
マジック
4(2)/黄
フラッシュ:
バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる。
【連鎖:条件《白シンボル》】
(自分の白シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[白]:相手のスピリット1体を手札に戻す。
イラスト:原田みどり
- BS19-111
剣刃編 第1弾:聖剣時代
BS19-111 |
カード番号:
BS19-111
剣刃編 第1弾:聖剣時代で登場した黄のマジック。
【連鎖】でドリームリボンの効果を発揮する、アルカイックスマイルの完全上位互換。
同じコストでスピリット1体を回復できるペガサスフラップとBP勝負に勝つリバーシブルスパークが存在するため、採用するなら確実に【連鎖】が発揮できるデッキ構築をすべきだろう。
【連鎖】を含めた効果の発揮はバトル解決時になるため、バトルの解決が発生しなければどちらの効果も機能しないことに注意。
しかし黄には珍しい除去効果を有し、また【重装甲】の優先度が低い色のマジックであるため奇襲性が高い。
剣刃編 第1弾:聖剣時代 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS19]
剣刃編 第1弾:聖剣時代 2012年10月13日
■■BS19-111■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
連鎖】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【連鎖】編 を参照
Q2.この
マジックの効果を使ったとき、そのターンの間はずっと効果が続いてるの?
A2.いいえ、この
マジックの効果を使ったバトルの間だけです。
Q3.この
マジックの【
連鎖】の効果はフラッシュタイミングで
マジックを使ったときに発揮するの? それともバトル解決時? もしくはバトル終了時?
A3.バトル解決時です。使ったときに、白のシンボルがあれば、「バトル解決時、BPを比べずにバトルを終了させる」効果と、【
連鎖】の「(バトル解決時)、相手の
スピリット1体を手札に戻す」効果が発揮します。バトル解決時に白のシンボルはなくてもかまいません。
関連リンク †