スピリット 4(2)/緑/樹魔 <1>Lv1 4000 <4>Lv2 7000 Lv2『自分のアタックステップ』 系統:「想獣」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個をそのスピリットに置く。 シンボル:緑 イラスト:小林裕也 フレーバーテキスト: 自力で歩き移動できる植物は、 日の当たる、快適な場所を求め根を動かす。カード番号:BS21-023
剣刃編 第3弾:光輝剣武で登場した緑のスピリット。
似た効果の駿将ムカリなどと比べると混色構築が必要、かつ召喚・維持コストが大きいのでひどく燃費が悪い。
黄デッキに採用するにしても、タマムッシュやダンデラビットを選ぶ方が賢明。
最軽量の想獣を特攻させると想定しても、発揮は後2ターン目からと遅い。
コストに釣り合わないカードが多い同弾の混色支援スピリットのなかでも、群を抜いて燃費が悪い。
仮に場が整ったときは、想獣をアタックさせたターンの返しに、高いBPで壁として役に立ってくれるだろう。
剣刃編 第3弾:光輝剣武 <C>