マジック 3(3)/緑 フラッシュ: 自分のスピリット状態のブレイヴ1体を、自分のスピリット1体に合体させる。 この効果は、ブロック宣言後のフラッシュタイミングで使えない。 イラスト:吉岡愛理カード番号:BS11-078
星座編 第二弾:灼熱の太陽で登場した緑のマジック。
バトルスピリッツ初の、使用できるフラッシュタイミングを指定したマジック。
軽減をフルに活用した場合0コストで使用でき、非常に奇襲性のあるカードであるといえる。
後半の制限のため、ブロック時にはブロック宣言したブレイヴによる抜け身や、ブロック宣言したスピリットへの合体強化はできない。
一方アタック時のフラッシュタイミングには、スピリットはすでに疲労状態なので、合体アタック時効果発揮のタイミングを逃すものの、疲労に関するルールの影響を受けず、アタック後にシンボル持ちブレイヴを乗せての打点強化ができる。
星座編 第二弾:灼熱の太陽 <C>
「ブレイヴ」に登場。
ダンvs獄龍隊 冥府魔道のラーゼ(28話)にて、馬神弾が使用。
闇の聖剣で合体スピリットのアタックを牽制して冥王神獣インフェルド・ハデスで分離させる戦法を取るラーゼへの、ブレイヴキラー対策用カード。
太陽神龍ライジング・アポロドラゴンに武槍鳥スピニード・ハヤトを合体させて冥王神獣インフェルド・ハデスに指定アタック、続く効果で闇の聖剣を破壊しバトルの流れをつかんだ。