ブレイヴオーラ/Brave Aura†
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらに、アタックしている自分の合体スピリットすべてをBP+3000する。
イラスト:かんくろう
- BS10-097
星座編 第一弾:八星龍降臨
BS10-097 |
カード番号:
BS10-097
星座編 第一弾:八星龍降臨で登場した赤のマジック。
ライトニングオーラよりコストが低く、BP+も大きい。
アタック時限定なので使うタイミングは決められているが合体しているスピリットならBP+4000と大きく、ブレイヴ分のBP+と合わせると、かなりの大型になる。
ただし合体スピリットに使うならばネクサスコラプスの方が腐りづらく、自身のアタックステップのBP加算は灼熱の谷を始めとして他のカードが優秀なのが難点。
更に合体スピリットを使わない場合ほぼ上位互換のソウルオーラが登場した。
星座編 第一弾:八星龍降臨 <C>
アニメにおいて†
『ブレイヴ』では馬神 弾が使用。
馬神弾vs獄将デュック(36話)では、弾の太陽神龍ライジング・アポロドラゴン+武槍鳥スピニード・ハヤトのBPを上げて、指定アタックした滅神星龍ダークヴルム・ノヴァLv2とのバトルに勝利した。
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS10]
星座編 第一弾:八星龍降臨 2010年11月12日
■■BS10-097■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.アタックしている自分の合体
スピリットは合計でいくつBP+されるの?
A1.アタックしている自分の合体
スピリットはBP+4000されます。
Q2.自分の「アタックステップ」で最初の「アタック宣言」後の「フラッシュタイミング」で、この
マジックを使った。その後、もう1体の
スピリットでアタックしたとき、その2体目の
スピリットもBP+されるの?
A2.はい、アタックしている
スピリットがBP+されます。
関連リンク †
-
- BS01-116オフェンシブオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS06-093ライトニングオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらにアタックしている【激突】を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS10-097ブレイヴオーラ [赤]
-
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらに、アタックしている自分の合体スピリットすべてをBP+3000する。
-
- BS14-093リベレイションオーラ [赤]
-
マジック
4(3)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
バーストがセットされている間、さらに、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+2000する。
-
- BS19-097チャージオーラ [赤]
-
マジック
3(1)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+1000する。
さらに、アタックしている【強化】を持つ自分のスピリットすべてをBP+3000する。
-
- BSC22-116オフェンシブオーラ [赤]
-
マジック
4(2)/赤
フラッシュ:
このターンの間、アタックしている自分のスピリットすべてをBP+5000する。