ブラッディロンド/Bloody Rondo†
マジック
3(2)/紫
メイン:
お互いのフィールド/リザーブ/トラッシュのコアの合計個数を比べ、
合計個数が多かった方のフィールド/リザーブ/トラッシュのコアを、
その持ち主が合計個数が少ない方と同じ個数になるようにボイドに置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。
イラスト:水無月徹
- BS15-075
覇王編 第2弾:黄金の大地
BS15-075 |
カード番号:
BS15-075
覇王編 第2弾:黄金の大地で登場した紫のマジック。
お互いのコアの総数を同じにするという、コアブーストが得意な緑に強烈に刺さるメタカードであり、終盤であればあるほどそのインパクトは強烈になる。
だが緑以外を相手にした場合は腐りやすい効果であるとも言え、自ターンでしか使えない上にフラッシュ効果も最小1コストでBP+2000と至って平凡。
しかも、ボイドに送るコアはトラッシュからでもよいため、相手スピリットを破壊できるとも限らない。
敢えて相手にコアブーストをさせるようなカードとでも組み合わせない限り、積む気にはなれないカードであり、また緑対策としてはピン挿しでは心許なかったりと、総じて使い難いカードである。
使うのならば、序盤:削ったライフで増えたコアを減らす。中盤:コアブーストを使った相手への牽制。終盤:自分の【転召:ボイド】でコアを1~2まで減らし相手のコアも減らす等。
コアのリセット率で言えば土星神龍クロノ・ボロスを上回り、残すコアを調整すればインフェルノアイズによる一掃も。そのときは紫のマジックと相性のいい開かれし魔導書がいいだろう。
覇王編 第2弾:黄金の大地 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS15]
覇王編 第2弾:黄金の大地 2011年12月16日
■■BS15-075■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
マジックを使ったとき、自分の「フィールド/リザーブ/トラッシュ」のコアが12個で、相手の「フィールド/リザーブ/トラッシュ」のコアが16個だったら、相手のコア4個を「ボイド」に置けるの?
A1.はい、相手のコア4個を「ボイド」に置きます。ただし、どのコアを「ボイド」に置くかは相手が選びます。
Q2.この
マジックの効果でコアの個数を比べるとき、【
装甲:紫】を持つ
スピリットのコアも数えるの?
A2.はい、数えます。ただし、【
装甲:紫】を持つ
スピリットのコアはこの
マジックの効果で移動されません。
Q3.この
マジックの効果で相手の
スピリットのコアを0個にしたとき、その
スピリットはLv0になるの?
A3.はい、コアを0個にされた
スピリットはLv0となり破壊されます。
- カードの効果 汎用:カードの効果 汎用
- Q10.「BS15-075 ブラッディロンド」や「BS17-075 ストラングルフォッグ」などのフィールドのコアの数を参照する効果で、創界神ネクサスに置かれているコアも合計個数に数える?
A10.いいえ、合計個数に数えません。
Q11.「BS15-075 ブラッディロンド」や「BS17-075 ストラングルフォッグ」などのフィールドのコアの数を参照する効果で、創界石ネクサスに置かれているコアも合計個数に数える?
A11.いいえ、合計個数に数えません。
関連リンク †