フレイムディザスター†
マジック
7(3)/赤
フラッシュ:
BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
イラスト:相沢美良
- BS22-074
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼
BS22-074 |
カード番号:
BS22-074
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼で登場した赤のマジック。
シャイニングフレイムと同コストで、こちらはBP5000以下2体を破壊できる。
緑シンボルを条件とする【連鎖】はソーンプリズンと同じ効果で、最大4体ものスピリットに対処できる。
コストと効果が倍増されたジュラシックフレイムと言える。
強力な効果ではあるものの、コストの重さと、同じ条件の【連鎖】を持つ他のマジックの存在が気になるところ。
コアが少ない序盤では、最低1コストで使えるジュラシックフレイムの方が便利であることが多い。
逆に終盤の詰めとしては、範囲は異なるがこのカードと同じく複数のスピリットを破壊でき、回復で追加ダメージを狙えるディノクライシスもある。
このカードを採用する場合は、上記の2枚との兼ね合いを考える必要があるだろう。
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 <U>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS22]
剣刃編 第4弾:暗黒刃翼 2013年05月24日
■■BS22-074■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.【
連鎖】の効果がよくわからないんだけど?
A1.→
カードの効果 汎用編 【連鎖】編 を参照
関連リンク †
- フラッシュでBP破壊し、【連鎖:緑】で疲労させるマジック
-
- BS22-074フレイムディザスター U [赤]
-
マジック
7(3)/赤
フラッシュ:
BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。
-
- BS24-099フレイムブリーズ U [赤]
-
マジック
4(赤2緑1)/赤
フラッシュ:
BP4000以下のスピリット1体を破壊する。
この効果では、相手はバースト条件が【相手による自分のスピリット破壊後】のバーストを発動できない。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:BP4000以下の相手のスピリット1体を疲労させる。
[緑][緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。
-
- BS27-077バレットファイア R [赤]
-
マジック
5(赤2緑1)/赤
【トリガーカウンター】
手札にあるこのマジックカードは、相手のUトリガーがヒットしたとき、ヒット効果発揮前に次の効果を使用できる。
■ヒットしたカード1枚を手札にする。そのカードが赤/緑のカードならガードとする。
フラッシュ:
BP合計5000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑][緑]:相手のスピリット/アルティメット1体を疲労させる。
-
- SD17-014ジュラシックフレイム [赤]
-
マジック
3(2)/赤
フラッシュ:
BP3000以下の相手のスピリット1体を破壊する。
【連鎖:条件《緑シンボル》】
(自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
[緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。