ビートルストーム†
マジック
4(2)/緑
フラッシュ:
カード名に「四甲天」と入っている自分のスピリット1体を回復させることで、相手のスピリット1体を疲労させる。
自分のバーストをセットしているとき、さらに、自分のスピリット1体を回復させる。
イラスト:藤岡八房
- BS28-076
アルティメットバトル05
BS28-076 |
カード番号:
BS28-076
アルティメットバトル05で登場した緑のマジック。
制限1に指定されたストームアタックの調整版。
四甲天は全体のサイズが小さくなく、ブレイヴや始甲帝を利用すれば簡単に十分な打点が稼げる。
アタックステップ終了マジックで止められてしまう場合を考えても、多くのファッティが活躍するデッキとの相性はそれほど良くない。
どちらかと言えば速攻デッキ向きと言え、四甲天カメジュウジを適度な枚数採用しておけば他色でも最大限活用できるので、名称指定に縛られず使うべきだろう。
アルティメットバトル05 <C>
収録/掲載/配布 ブロックアイコン †
[BS28]
アルティメットバトル05 ブロックアイコン:<1> 2014年08月09日
■■BS28-076■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [
Q&A情報の修正]
Q1.この
マジックの効果で疲労させる相手の
スピリットがいないとき、カード名に「四甲天」と入っている自分の
スピリット1体を回復させることだけできる?
A1.いいえ、相手の
スピリットを疲労させることができなければ、自分の
スピリットを回復させることもできません。
Q2.自分のバーストをセットしているとき、この
マジックの効果で相手の
スピリット1体を疲労させなくても、自分の
スピリット1体を回復できるの?
A2.はい、回復できます。
関連リンク †