スピリット(闇) 5(3)/白/機獣 <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000 Lv1・Lv2『このスピリットのバトル時』 BP8000以上の相手のスピリット1体を手札に戻す。 【連鎖:条件《黄シンボル》】 (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する) [黄]:相手のスピリット1体を指定する。 このターンの間、そのスピリットはアタック/ブロックできない。 シンボル:白 イラスト:船弥さ吉 フレーバーテキスト: 三つの首にはそれぞれ特化した機能がある。 聴覚、嗅覚、そして何ものをも噛み砕く咬噛力だ。カード番号:BS20-033
剣刃編 第2弾:乱剣戦記で登場した白のスピリット。
Lv1から発揮可能なアタック/ブロック時効果は、BP8000以上の相手のスピリット1体の手札バウンス。
BPのインフレが進んだ現在の環境であれば、中盤以降ならほぼ腐らないと言って良い。
例によってホワイトクラック(リバイバル)の【ミラージュ】などと併用することで、手札バウンスのついでにハンデスも狙える。
アタック/ブロック時効果に付随する黄シンボル1つ以上を条件とする【連鎖】は、発揮ターンの間、相手スピリット1体をアタック/ブロック不可能にするというもの。
手札バウンス以上にその場凌ぎの効果だが、対象にBPの指定が無く、また相手のバウンス耐性に対する有効打にもなる。
ブロッカーとして運用する場合は、BP5000~7000以外のスピリットをブロックするようにしておけば、自身を生存させた上で2体以上のスピリットを処理することができる。
アタッカーとして運用する場合は、天角獣バイコーンを合体させることで、【連鎖】の条件を満たしつつBP7000以外の相手スピリットのブロックに対する生存率を大きく上げられる。
剣刃編 第2弾:乱剣戦記 <U>