デスアカンパニー

マジック
4(2)/紫
メイン:
このターンの間、自分のスピリットが相手によって破壊されたとき、相手のスピリットのコア2個を相手のリザーブに置く。
フラッシュ:
このターンの間、スピリット1体をBP+3000する。

イラスト:高梨かりた

 

  • デスアカンパニーBS20-076
    剣刃編 第2弾:乱剣戦記
Image of
BS20-076
カード番号:BS20-076

剣刃編 第2弾:乱剣戦記で登場したマジック

同コストのコアシュートマジックのトーテンタンツなどと比べると能動的な発揮が難しいのが難点。
相手の十二神皇の社などの配置時には半能動的に発揮でき、意識するならば採用も検討できる。
1体/複数体とコアシュート自体は比較的緩いため、ブロック強制効果などと組み合わせたい。

収録

剣刃編 第2弾:乱剣戦記 <C>

収録/掲載/配布 ブロックアイコン 

[BS20] 剣刃編 第2弾:乱剣戦記  2012年12月21日

公式Q&A 


■■BS20-076■■ 更新日:2017/12/04 00:00 [Q&A情報の修正]

Q1.このマジックの効果の、「相手によって破壊されたとき」ってどういう方法で破壊されたときを指しているの?
A1.BPを比べたり、相手のスピリットなどの効果によって破壊されたりなど、コアが外されてLv0で破壊される以外の、相手からの破壊をすべて含みます。

Q2.このマジックの効果で相手のスピリットのコアを0個にしたとき、そのスピリットはLv0になるの?
A2.はい、コアを0個にされたスピリットはLv0となり破壊されます。

関連リンク 



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2016-11-02 (水) 18:39:01