スピリット 3(1)/緑/殻人 <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』 ボイドからコア1個ずつを自分の合体スピリット2体に置く。 この効果でコアが置かれたスピリット2体が同じブレイヴと合体しているとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。 シンボル:緑 イラスト:相崎勝美 フレーバーテキスト: 終盤コースは陽炎のゆらめく広大な沙漠。 蜃気楼に惑わされてゴールを見失わないように注意が必要です。 以上、トニオのコースレポートでした。カード番号:BSC25-022
ドリームブースター【炎と風の異魔神】で登場した緑のスピリット。
緑お得意の低コストのコアブースト要員だが、コアを置ける先は合体スピリットのみとかなり限られており、単体では効果を発揮できない。
コアを置く先の合体スピリット2体が同じ異魔神と合体していればコストに比して破格の3コアブーストが可能だが、序盤の安定性が魅力の同コストコアブースト要員には劣ると言わざるを得ず、手札増強の苦手な緑では終盤まで条件を満たせないこともしばしば。
十二神皇編 第2章で低コストに合体できる異魔神ブレイヴが多数登場したことにより、召喚時効果を多少は発揮しやすくなったが、それでも手間がかかることに変わりは無い。
コアブーストが苦手な他色や繰り返し効果を発揮しやすいプリン魔神/聖魔神との同時採用ならば採用も一考の価値があるが、採用枚数は気をつけたい。