【覇王編6話 マツリのデッキ】

解説

バトルスピリッツ覇王第6話で花形マツリが使用したデッキ。

デッキ構築

属性の得意なドロー加速、コア外しを多くし、
新効果【呪滅撃】を持つ呪の覇王カオティック・セイメイが中心のデッキ。
第九回改訂で究極<1>に指定された血塗られた魔具が3枚投入されているため差し替えなければ現在公式大会での使用はできない。

デッキレシピ

BS13-063[血塗られた魔具] は2012年7月09日より制限カード<1>です。1枚までしか入れられません。

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (22枚)

  • BS10-014闇騎士マリス通常カード 3枚 U [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      【不死:コスト4】『お互いのアタックステップ』
      トラッシュにあるこのスピリットカードは、自分のコスト4のスピリットが破壊されたとき召喚できる。
      Lv2
      このスピリットが相手のスピリットの効果で破壊されたとき、その効果を発揮したスピリット上のコアすべてを相手のトラッシュに置く。
      シンボル:紫

  • BS13-022ヤン・オーガ通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(緑2紫2)/緑/殻人
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000 <4>Lv3 5000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの破壊時』
      ボイドから、このスピリットのLvと同じ個数のコアを自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS14-012ストロゥ・パペット通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      0(0)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000 <4>Lv3 3000
      シンボル:紫

  • BS14-016シキツル通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      3(2)/紫/魔影
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  • BS14-017煙狼ノロシ通常カード 3枚 [紫]
    • スピリット
      4(3)/紫/霊獣
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 5000 <4>Lv3 7000
      シンボル:紫

  • BS14-019シュテン・ドーガ通常カード 2枚 U [紫]
    • スピリット
      5(2)/紫/魔影
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      自分のトラッシュにある系統:「魔影」を持つコスト3以下のスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      Lv1・Lv2
      自分のバースト効果で、相手のスピリットから相手のリザーブ/トラッシュに置かれるコアの数を+1個する。
      Lv2
      自分のバーストをセットしている間、系統:「魔影」を持つスピリット1体につき、このスピリットをBP+2000する。
      シンボル:紫

  • BS14-022幻双龍シェイロン通常カード 2枚 M [紫]
    • スピリット
      7(3)/紫/夜族・妖蛇
      <1>Lv1 5000 <4>Lv2 9000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリットすべてのコアを、それぞれ1個だけになるように相手のリザーブに置く。
      Lv2『自分のバースト発動後』
      相手のスピリット2体のコアを、それぞれ1個ずつになるように相手のリザーブに置く。
      シンボル:紫

  • BS14-X02呪の覇王カオティック・セイメイ通常カード 3枚 X [紫]
    • スピリット
      8(4)/紫/覇皇・魔影
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 8000 <4>Lv3 11000
      【バースト:相手による自分のスピリット破壊後】
      相手のスピリットのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      さらに、このバースト発動時に紫のスピリットが破壊されていたら、自分はデッキから1枚ドローする。
      その後、このカードを手札に戻す。
      Lv3【呪滅撃】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置くことで、このスピリットは回復状態でフィールドに残る。
      シンボル:紫

  •  
  • ブレイヴ (5枚)

  • BS10-065ヘッジボルグ通常カード 2枚 [紫]
    • ブレイヴ
      4(紫2緑2)/紫/魔影
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      合体条件:コスト4以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、そのスピリット上のコアすべてはボイドに置かれる。
      シンボル:紫

  • BS13-052イビルグライダー通常カード 3枚 R [紫]
    • ブレイヴ
      5(紫2黄2)/紫/魔影
      <1>Lv1 4000 <0>合体+4000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分のスピリット1体が持つ『このスピリットの破壊時』効果1つを、スピリットを破壊させずに発揮させる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      このスピリットの色を無いものとして扱う。
      シンボル:なし

  •  
  • ネクサス (5枚)

  • BS13-063血塗られた魔具制限カード<1> 3枚 [紫]
    • ネクサス(制限カード<1>)
      3(1)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      コアが2個以下しか置かれていないスピリットがアタックしたとき、そのスピリットを破壊する。
      Lv2『自分のドローステップ』
      ステップ開始時、自分の手札にある【呪撃】/【不死】を持つスピリットカード1枚を破棄することで、ドローの枚数を+2枚する。
      シンボル:紫

  • BS14-077骸の斜塔通常カード 2枚 U [紫]
    • ネクサス
      4(2)/紫
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『相手のメインステップ』
      スピリット/ブレイヴ/ネクサス/マジックの効果以外でコアを置いた相手のスピリットを疲労させる。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      相手のスピリットが疲労したとき、自分はデッキから1枚ドローする。
      シンボル:紫

  •  
  • マジック (8枚)

  • BS14-096冥皇封滅呪通常カード 3枚 R [紫]
    • マジック
      4(2)/紫
      【バースト:自分のライフ減少後】
      疲労状態のコスト5以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      その後コストを支払うことで、このカードのフラッシュ効果を発揮する。
      フラッシュ:
      自分のスピリット1体を破壊することで、相手は、相手のスピリット1体を破壊する。

  • BS14-099武迅衝通常カード 3枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      【バースト:相手の『このスピリット/ブレイヴの召喚時』発揮後】
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後コストを支払うことで、このカードのメイン効果を発揮する。
      メイン:
      ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。

  • BS14-100ストームアタック通常カード 2枚 R [緑]
    • マジック
      4(2)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      その後、自分のスピリット1体を回復させる。


関連

デッキ集
バトルスピリッツ覇王 デッキレシピ集



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2012-07-26 (木) 19:01:47