【マンティスの根城デッキ】

解説

剣刃編 第1弾:聖剣時代インデックスにあるデッキ。

デッキレシピ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS11-019ダンデラビット通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      3(1)/緑/遊精・星魂
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      さらに、ボイドからコア1個を、このスピリット以外の系統:「星魂」を持つ自分のスピリット1体に置く。
      シンボル:緑

  • BS11-021ゴクラクチョー通常カード 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥・星魂
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  • BS19-024ダーク・マッハジー通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット(闇)
      2(1)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:コスト2以下の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:緑

  • BS19-025ダーク・ディオマンティス通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット(闇)
      3(2)/緑/怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000 <6>Lv3 7000
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のスピリットのコア3個までを自分のリザーブに置くことができる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:このスピリットは最高Lvとして扱う。
      シンボル:緑

  • BS19-027オウゴンオニクワガー通常カード 3枚 U [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/殻虫・怪虫
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 4000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック時』
      自分のターンの最初のアタックのとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS19-028ハゴロモチョウ通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/怪虫
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのスピリットカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      系統:「怪虫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:緑

  • BS19-029キガシライト通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット(光)
      4(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS19-032葉滅蜻蛉ハビロング通常カード 2枚 R [緑]
    • スピリット(闇)
      6(3)/緑/怪虫
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:ターンに1回、自分のネクサス1つを疲労させることで、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  • BS19-X03黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス通常カード 1枚 X [緑]
    • スピリット(闇)
      6(3)/緑/怪虫
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 10000
      Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:自分はデッキから2枚ドローする。その後、自分は手札2枚を破棄する。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      このスピリットと【神速】を持つ自分のスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (7枚)

  • BS12-059ショゴルス通常カード 2枚 [青]
    • ブレイヴ
      3(青1白1)/青/異合
      <2>Lv1 4000 <0>合体+4000
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】
      このスピリットは効果の記述を持たないスピリットとして扱う。
      シンボル:青

  • BS12-060バルカン・アームズ通常カード 2枚 R [青]
    • ブレイヴ
      5(青2緑2)/青/造兵
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      自分はデッキから3枚ドローする。
      その後、自分は手札2枚を破棄する。
      合体条件:神星/光導/星魂
      シンボル:青

  • BS19-071バンブール通常カード 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      3(1)/緑/樹魔
      <1>Lv1 2000 <0>合体+2000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      合体条件:コスト3以上
      【合体時】『このスピリットの合体アタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:なし

  • BS19-X07黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ通常カード 1枚 X [緑]
    • ブレイヴ
      5(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      フラッシュ【神速】
      手札にあるこのブレイヴカードは、召喚コストの支払いと上に置くコアをリザーブから使用することで召喚できる。
      合体条件:コスト5以上
      【合体時】『このスピリットのバトル時』
      相手はバーストを発動できない。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個を相手のトラッシュに置く。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (3枚)

  • BS19-087魔王蟲の根城通常カード 3枚 U [緑・青]
    • ネクサス
      5(緑2青1)/緑青
      <0>Lv1 <2>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
      【連鎖】を持つ自分のスピリットのアタックで相手のライフが減ったとき、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      【神速】で自分の手札にあるスピリットカード/ブレイヴカードを召喚するとき、ターンに1回、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:緑青

  •  
  • マジック (7枚)

  • BS19-105バインディングアイヴィー通常カード 3枚 U [緑]
    • マジック
      4(3)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      【連鎖:条件《青シンボル》】
      (自分の青シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [青]:コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する。

  • BS19-108リカバリーラッシュ通常カード 3枚 [白]
    • マジック
      4(3)/白
      フラッシュ:
      自分の白のスピリットすべてを回復させる。
      このターンの間、この効果で回復した、コスト10以下のスピリットはアタックできない。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手は、相手のスピリット2体を疲労させる。

  • SD11-014ウィンドウォール通常カード 1枚 [白]
    • マジック
      4(2)/白
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、アタックステップを終了する。
      【連鎖:条件《緑シンボル》】
      (自分の緑シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)
      [緑]:相手のスピリット1体を疲労させる。


関連

デッキ集



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2013-03-31 (日) 10:52:25