【フルールシスターズ】

解説

最新デッキ開発で公開されたデッキ。

ノア・フルールディアナ・フルールことフルール姉妹を軸にしたデッキ。
チーム【シャイニーハーツ】と【トワイライトゴシック】の混合デッキ。

デッキレシピ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (27枚)

  • BSC31-X03[学園制服]ディアナ・フルール通常カード 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      手札/トラッシュにあるこのカードは、自分のフィールドに【歌】を持つマジックカードが置かれたとき、コストを支払わずに召喚できる。
      この効果は重複しない。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      相手の合体しているブレイヴ1つを破壊する。
      その後、BP7000以下の相手のスピリット/アルティメット1体を破壊する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。
      シンボル:黄

  • BSC35-006[スターフェス]ネイ・ランテイル通常カード 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(1)/黄/星麗・詩姫・衣装
      <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <3>Lv3 4000
      【チーム:トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の黄1色の創界神ネクサスカード1枚か、黄1色のマジックカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは好きな順番でデッキの上か下だけに戻す。
      Lv2・Lv3【ソロパート】
      このスピリットに[ソウルコア]が置かれている間、自分の「ネイ・ランテイル」すべては、相手の効果で破壊されない。
      シンボル:黄

  • BSC37-RV005ディアナ・フルール通常カード 3枚 [黄]
    • スピリット
      4(3)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 4000 <2>Lv2 6000 <3>Lv3 7000
      【チーム:トワイライトゴシック/シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキを上から3枚オープンできる。
      その中の【歌】を持つマジックカード1枚か、カード名に「フルール」を含むスピリットカード1枚を手札に加える。
      残ったカードは破棄する。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分のフィールドに【歌】を持つマジックカードがあるとき、自分の手札にある、系統:「衣装」を持つカード名に「フルール」を含むスピリットカード1枚を、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:黄

  • BSC37-XX01[神星女神]ノア・フルール通常カード 3枚 XX [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 12000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      BP15000以下の相手のスピリット/アルティメット1体をデッキの下に戻せる。
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットの効果で召喚していたとき、この効果は相手の効果では防げない。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      BP12000以下の相手のスピリット1体をデッキの下に戻せる。
      その後、系統:「衣装」を持つ自分のスピリット2体につき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く(最大2個)。
      シンボル:黄

  • BSC39-009スピッツ・ドラコニー通常カード 3枚 R [黄]
    • スピリット
      3(2)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000 <3>Lv3 6000
      【チーム:シャイニーハーツ/トワイライトゴシック】
      【ミラージュ:コスト4(3)(このカードは手札からセットできる)】
      【セット中】『自分のメインステップ』
      自分が【シャイニーハーツ】か【トワイライトゴシック】を持つスピリットカードを召喚するとき、その軽減シンボル2つを満たす。
      Lv2・Lv3【ショーアップ】〔衣装&「スピッツ・ドラコニー」〕
      このスピリットを、アタックするかわりに手札に戻すことで、手札にある対象のカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      シンボル:黄

  • BSC39-RV001[漆黒の女神]ディアナ・フルール通常カード 2枚 M [黄]
    • スピリット
      8(4)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 6000 <2>Lv2 10000 <3>Lv3 13000
      【チーム:トワイライトゴシック/シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3
      【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリットすべては、相手によってフィールドを離れるとき、自分のミラージュ1つを破棄することで、回復状態でフィールドに残る。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      【トワイライトゴシック】を持つ自分のスピリットのバトル終了時、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      Lv3
      相手は、ブレイヴをスピリット状態にできない。
      シンボル:黄黄

  • BSC39-X01[星の歌姫]スピッツ・ドラコニー通常カード 2枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 11000
      【チーム:シャイニーハーツ/トワイライトゴシック】
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
      【ショーアップ】で召喚していたとき、相手のバースト1つを手札に戻し、ボイドからコア1個を自分のスピリット/ライフに置く。
      Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/アタック時』
      このターンの間、相手のスピリット1体をBP-7000でき、BP0になったとき破壊する。
      この効果で破壊したとき、このスピリットは回復できる。
      シンボル:黄

  • BSC39-X03[オフショット]ディアナ・フルール通常カード 3枚 X [黄]
    • スピリット
      5(3)/黄/詩姫・私服
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【チーム:トワイライトゴシック/シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3【ショーアップ】〔衣装&「ディアナ・フルール」〕
      このスピリットを、アタックするかわりに手札に戻すことで、手札にある対象のカード1枚をコストを支払わずに召喚する。
      Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      ターンに1回、このスピリットが【ショーアップ】するとき、自分の手札にある、対象のカードと同じコストの系統:「衣装」を持つスピリットカード1枚を、コストを支払わずに同時に召喚できる。
      シンボル:黄

  • SD58-X02[スクールバンド]ディアナ・フルール「Key」通常カード 3枚 X [黄]
    • スピリット
      6(3)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <3>Lv3 10000
      【チーム:トワイライトゴシック/シャイニーハーツ】
      【バースト:相手のスピリット/アルティメットのアタック後】
      このカードをコストを支払わずに召喚する。
      その後、ボイドからコア2個を系統:「制服」を持つ自分のスピリットに置く。
      Lv2・Lv3
      カード名に「Vo」/「フルール」を含む自分のスピリットすべてに“このスピリットは、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない”を与える。
      シンボル:黄

  • SD58-X03[スクールバンド]ノア・フルール「Vo/Gt」通常カード 2枚 X [黄]
    • スピリット
      7(4)/黄/詩姫・制服・衣装
      <1>Lv1 6000 <3>Lv2 11000 <4>Lv3 14000
      【チーム:シャイニーハーツ】
      Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
      カード名に「フルール」を含む自分のスピリットがアタックしたとき、そのバトルの間、そのスピリットに黄シンボル1つを追加し、相手は効果でアタックステップを終了できない。
      Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      ターンに1回、このスピリットは回復する。
      さらに、ブロックされたとき、このスピリットのシンボル1つにつき、相手のライフのコア1個をリザーブに置く。
      シンボル:黄

  •  
  • ネクサス (8枚)

  • BSC33-CP02プロデューサーリリ通常カード 3枚 CP [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄/創界神
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔詩姫〕(召喚/煌臨での神託はステップに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      Lv1・Lv2
      このネクサスのシンボルは黄としても扱う。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『自分のアタックステップ』
      〔ターンに1回、このネクサスのコア2個をボイドに置く〕自分はデッキから1枚ドローする。その後、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      【神域】Lv2
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがコストを支払わずにスピリットカードを召喚するとき、相手のスピリットすべての効果を発揮させない。
      シンボル:神

  • BSC35-036プロデューサーアルテミス通常カード 2枚 M [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄/創界神
      <0>Lv1 <1>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔詩姫〕(召喚/煌臨での神託はステップに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:4】Lv1・Lv2:フラッシュ『相手のアタックステップ』
      〔このネクサスのコア4個をボイドに置く〕このバトルの間、自分のライフは相手によって減らない。
      この効果はターンに1回しか使えない。
      【神域】Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットが、効果でスピリットカードを召喚するとき、相手のスピリットすべての効果を発揮させない。
      シンボル:黄

  • BSC35-037プロデューサーヘラ通常カード 3枚 M [黄]
    • ネクサス
      3(1)/黄/創界神
      <0>Lv1 <3>Lv2
      このネクサスは創界神ネクサス対象の効果しか受けない。
      このネクサスには神託と創界神ネクサス対象の効果でしかコアを置けず、そのコアは創界神ネクサス対象の効果しか受けず移動できない。
      《神託》〔詩姫〕(召喚/煌臨での神託はステップに1回)
      ◆対象の自分のスピリットを召喚/煌臨したとき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置ける。
      ◆このネクサスを配置したとき、同じカード名の自分の創界神ネクサスがなければ、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置ける。その中の対象カード1枚につき、ボイドからコア1個をこのネクサスに置く。
      【神技:2】Lv1・Lv2:フラッシュ『お互いのアタックステップ』
      〔このネクサスのコア2個をボイドに置く〕このターンの間、相手のスピリット/アルティメット1体をBP-3000し、BP0になったとき破壊する。
      【神域】Lv2『相手のメインステップ』
      相手の創界神ネクサスすべてのシンボルを0に固定する。
      シンボル:黄

  •  
  • マジック (5枚)

  • BSC23-051跪いて エブリワン通常カード 3枚 C,U [黄]
    • マジック
      4(3)/黄
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このターンの間、自分のライフは、コスト4以上の相手のスピリットのアタックでは減らない。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。

  • BSC33-RV001スイートハート通常カード 2枚 [黄]
    • マジック
      4(2)/黄
      このカードは、お互いの効果でフィールド/トラッシュ/手元から、手札/デッキに戻らず、入れ替わらない。
      【タイプ:歌】
      フラッシュ:
      このバトルが終了したとき、系統:「詩姫」を持つ自分のスピリットがいるか、自分のトラッシュに系統:「詩姫」を持つスピリットカードがあれば、アタックステップを終了する。
      その後、このカードを自分のフィールドに置ける。


関連

外部リンク



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2022-03-02 (水) 04:07:56