【ソードアイズ編35話 ハガクレのデッキ】

解説

バトルスピリッツソードアイズ第35話でハガクレが使用したデッキ。

デッキレシピ

 並び順:
[閉じる] [開く]
  • スピリット (24枚)

  • BS19-029キガシライト通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット(光)
      4(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2
      お互いのデッキは破棄されない。
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS20-020ケンゴーキジ通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット(光)
      2(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS20-022風楯の守護者トビマル通常カード 2枚 R [緑]
    • スピリット
      3(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 2000 <3>Lv2 3000
      Lv1・Lv2
      コスト3以下の自分のスピリットすべては、相手の効果で破壊されたとき、疲労状態でフィールドに残ることができる。
      Lv2『このスピリットのバトル時』
      相手は、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS20-024ビャッコウ・ハヤト通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      4(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <2>Lv2 5000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS20-026シノビ・チュウヒ通常カード 3枚 U [緑]
    • スピリット
      5(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 8000
      Lv1・Lv2『このスピリットの召喚時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      または、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置く。
      Lv2『このスピリットのアタック/ブロック時』
      バトル終了時、このスピリットは手札に戻ることができる。
      シンボル:緑

  • BS22-019ゲニン・スズメ通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット
      1(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 1000 <3>Lv2 2000
      Lv1・Lv2『このスピリットの破壊時』
      相手のスピリット2体を、相手が疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS22-021チューニン・ツバメ通常カード 3枚 [緑]
    • スピリット(光)
      3(1)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <3>Lv2 5000
      Lv1・Lv2
      相手は、このスピリットのコアを取り除くことができない。
      Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      シンボル:緑

  • BS22-024ジョーニン・トンビ通常カード 3枚 U [緑]
    • スピリット(光)
      4(2)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 4000 <3>Lv2 6000
      Lv1・Lv2【強化】
      自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv1・Lv2【分身:1】『相手によるこのスピリットの破壊時』
      自分のデッキの上から1枚を裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは、合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      シンボル:緑

  • BS22-X03光牙鳳凰レックウマル通常カード 1枚 X [緑]
    • スピリット(光)
      7(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 5000 <3>Lv2 9000 <4>Lv3 11000
      Lv1・Lv2・Lv3【分身:2】『このスピリットの召喚時』
      自分のデッキの上から2枚までを裏向きで自分のフィールドに置き、自分のリザーブのコア1個以上を置くことで、ゲーム終了時まで、そのカードを“コスト0/系統:「分身」/<1>Lv1/BP3000/[緑]”の緑の分身スピリットにする。
      (分身スピリットは合体できず、手札/デッキに戻るとき破棄される)
      Lv2・Lv3【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      Lv3『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  •  
  • ブレイヴ (3枚)

  • BS22-059オオトキ凧通常カード 2枚 [緑]
    • ブレイヴ
      4(3)/緑/爪鳥
      <1>Lv1 3000 <0>合体+3000
      Lv1『このブレイヴの召喚時』
      コスト4以下の相手のスピリット2体を疲労させる。または、相手の合体スピリット1体を疲労させる。
      合体条件:コスト4以上
      シンボル:緑

  • BS22-X07疾風の双刃カムイ・ハヤテ通常カード 1枚 X [緑]
    • ブレイヴ(光)
      6(3)/緑/剣刃
      <1>Lv1 5000 <0>合体+5000
      Lv1【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      合体条件:コスト6以上
      【合体時】【強化】
      アルティメット以外の自分の「相手への疲労効果」の体数を+1体する。
      【合体時】『このスピリットのアタック時』
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果で相手のスピリットが3体以上疲労したとき、このスピリットは回復する。
      シンボル:緑

  •  
  • ネクサス (4枚)

  • BS19-086忍の隠れ里通常カード 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <3>Lv2
      Lv1・Lv2『自分のエンドステップ』
      自分の緑のスピリットすべてを回復させる。
      Lv2『自分のアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体を疲労させる。
      シンボル:緑

  • BS22-069光牙の忍び里通常カード 2枚 [緑]
    • ネクサス
      4(2)/緑
      <0>Lv1 <1>Lv2
      Lv1・Lv2『お互いのアタックステップ』
      系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてと、自分の分身スピリットすべてをBP+2000する。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の分身スピリットがいる間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべては、相手のスピリット/ネクサスの効果を受けない。
      シンボル:緑

  •  
  • マジック (9枚)

  • BS19-103エメラルドフィールド通常カード 3枚 [緑]
    • マジック
      3(2)/緑
      メイン:
      お互い、効果以外でスピリットのコアを0個にできず、ドローステップ以外で手札を増やすことができない。
      このマジックカードは、相手のスピリットのアタックによって自分のライフが減るまで自分のフィールドに置いておき、その間、効果を発揮し続ける。この効果が無効になったとき破棄される。
      フラッシュ:
      このターンの間、スピリット1体をBP+2000する。

  • BS20-077ウィンドプレッシャー通常カード 3枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      メイン:
      このターンの間、系統:「爪鳥」を持つ自分のスピリットすべてをBP+2000する。
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。

  • BS22-077シャイニングシャドウ通常カード 3枚 [緑]
    • マジック
      2(1)/緑
      フラッシュ:
      相手のスピリット1体を疲労させる。
      この効果発揮後、自分の[光牙鳳凰レックウマル]がいるとき、自分の[光牙鳳凰レックウマル]1体の【分身:2】を発揮させる。


関連

デッキ集
バトルスピリッツソードアイズ デッキレシピ集



[PCサイト固定]
最終更新のRSS 最終更新のRSS
Last-modified: 2013-05-21 (火) 10:20:14