魔界刃鬼アゴン
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**&ruby(まかいじんき){魔界刃鬼};アゴン [#udc538ce] スピリット 3(1)/紫/家臣・呪鬼 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000 フラッシュ《煌臨:紫》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』 自分はデッキから1枚ドローする。 さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、自分はデッキから1枚ドローし、 疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。 シンボル:紫 イラスト:Hayaken フレーバーテキスト: 魔界の星竜たちに導かれ、紫の世界にやってきた。 秩序軍の司令官までそこにいるとは思わなかったけど。 #refcard [[オールキラブースター【烈火伝承】]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件は紫のスピリットであればコストも系統も問わないため、[[【紫速攻】]]のようなデッキであればどこからでも《[[煌臨]]》できる手軽さを持つ。 召喚/煌臨時には1枚ドローを行う。 《[[煌臨]]》できていればさらに追加で1枚ドローと疲労状態のスピリットを破壊と、1回の《[[煌臨]]》で3枚分のアドバンテージを獲得でき、煌臨元の分の損失を考えてもお釣りがくる。 破壊効果にはコストなどの指定は無いため、相手のスピリットがアタック/ブロックしたタイミングで《[[煌臨]]》することで確実に返り討ちにできる。 [[陰陽童]]のように完全耐性を持ちながら煌臨元になれるスピリットが存在することも大きい。 元のコストが3なので普通に召喚して1枚ドローを行うだけでもドロースピリットとしての仕事は最低限果たせているため、煌臨元を確保できず手札で腐ってしまうという事態も起きない。 総じて[[紫]]の[[コスト3ドロースピリット>サイクル:BS01-030同型]]としては破格の性能を持ち、[[紫]]を主軸としたデッキであれば系統サポートなどを無視して投入しても良いほど。 系統も[[呪鬼]]/[[家臣]]の豊富なサポートを受けられるうえ、[[名称:「魔界」を含むカード]]なのでそちらのサポートも受けられる。 通常ではあまり役に立たないが煌臨時にコストやBPを下げることもできる。 破壊時バーストにつなげる、[[ベルゼブモン]]の効果召喚の条件を満たす、など様々な運用も開拓できるカードである。 ***収録 [#e757998a] [[オールキラブースター【烈火伝承】]] <M> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#g4b23274] #include(サイクル:BS01-030同型,notitle)
タイムスタンプを変更しない
**&ruby(まかいじんき){魔界刃鬼};アゴン [#udc538ce] スピリット 3(1)/紫/家臣・呪鬼 <1>Lv1 2000 <2>Lv2 3000 <4>Lv3 5000 フラッシュ《煌臨:紫》『お互いのアタックステップ』 自分の[ソウルコア]をトラッシュに置くことで、対象の自分のスピリットに手札から重ねる。 Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚/煌臨時』 自分はデッキから1枚ドローする。 さらに、このスピリットが《煌臨》していたとき、自分はデッキから1枚ドローし、 疲労状態の相手のスピリット1体を破壊する。 シンボル:紫 イラスト:Hayaken フレーバーテキスト: 魔界の星竜たちに導かれ、紫の世界にやってきた。 秩序軍の司令官までそこにいるとは思わなかったけど。 #refcard [[オールキラブースター【烈火伝承】]]で登場した[[紫]]の[[スピリット]]。 《[[煌臨]]》条件は紫のスピリットであればコストも系統も問わないため、[[【紫速攻】]]のようなデッキであればどこからでも《[[煌臨]]》できる手軽さを持つ。 召喚/煌臨時には1枚ドローを行う。 《[[煌臨]]》できていればさらに追加で1枚ドローと疲労状態のスピリットを破壊と、1回の《[[煌臨]]》で3枚分のアドバンテージを獲得でき、煌臨元の分の損失を考えてもお釣りがくる。 破壊効果にはコストなどの指定は無いため、相手のスピリットがアタック/ブロックしたタイミングで《[[煌臨]]》することで確実に返り討ちにできる。 [[陰陽童]]のように完全耐性を持ちながら煌臨元になれるスピリットが存在することも大きい。 元のコストが3なので普通に召喚して1枚ドローを行うだけでもドロースピリットとしての仕事は最低限果たせているため、煌臨元を確保できず手札で腐ってしまうという事態も起きない。 総じて[[紫]]の[[コスト3ドロースピリット>サイクル:BS01-030同型]]としては破格の性能を持ち、[[紫]]を主軸としたデッキであれば系統サポートなどを無視して投入しても良いほど。 系統も[[呪鬼]]/[[家臣]]の豊富なサポートを受けられるうえ、[[名称:「魔界」を含むカード]]なのでそちらのサポートも受けられる。 通常ではあまり役に立たないが煌臨時にコストやBPを下げることもできる。 破壊時バーストにつなげる、[[ベルゼブモン]]の効果召喚の条件を満たす、など様々な運用も開拓できるカードである。 ***収録 [#e757998a] [[オールキラブースター【烈火伝承】]] <M> #clear //-テキスト関連 ***[[サイクル一覧]] [#g4b23274] #include(サイクル:BS01-030同型,notitle)
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト解除
]