イボイノコング
の編集
TOP
左メニュー
編集▼
ページ修正
差分
バックアップ
画像添付
カード画像の提供
新規▼
スピリット
アルティメット
ブレイヴ
ネクサス
マジック
創界神ネクサス
転醒カード
カードリスト
デッキ集
その他
デッキ▼
TOP(使い方)
デッキリスト
デッキ統計情報
掲示板
検索▼
カード検索
Googleサイト内検索
タイトル検索
全文検索
Q&A検索
履歴▼
ページ履歴
DB更新履歴
自作デッキ更新履歴
公式Q&A更新履歴
その他▼
ページ一覧
未作成のページ一覧
カード画像不足一覧
人気ページランキング
ヘルプ
ログイン
大
中
小
**イボイノコング [#udc538ce] スピリット 5(3)/青/異合 <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』 相手の合体しているブレイヴすべてをコスト0として扱い、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。 Lv2『自分のアタックステップ』 自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード1枚につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。 シンボル:青 コンセプト:石垣純哉 イラスト:津田沼人 フレーバーテキスト: 「テラ・スタンピード」はドス・ダイモス選手を全力でバックアップする体制。 カラミティ・ボア選手は……いつも通り伸るか反るかといった所のようデスッ! #refcard [[十二神皇編 第3章]]で登場した[[青]]の[[スピリット]]。 コスト破壊はブレイヴを無視できるが、[[海龍武将イッカク]]と比べてコストが重く、序盤に頼れない。 また、コスト破壊支援の豊富な[[獣頭]]でない点も足を引っ張る。 Lv2効果は【[[アクセル]]】を封じられず、コアが潤沢なデッキに意味をなさないなど、カウンター対策には中途半端。 難点の維持コストの高さは[[【緑青連鎖】]]での採用で補いたい。 一方でクセがなく、合体元になりやすいコストや高めのBPが扱いやすい。 -CGモデルのコンセプトデザイナーによる設定画が公開された。 --[https://twitter.com/gakky1967/status/1325102253552799755 石垣純哉2020年11月8日ツイート] ***収録 [#e757998a] [[十二神皇編 第3章]] <C> ***アニメにおいて [#uf6afb9d] 「ダブルドライブ」にて登場。 キモン一族の賢者青猿、[[大牙 和巳]]が使用。 和巳が使用した際には[[海魔神]]の召喚時効果で踏み倒され、直後に[[海魔神]]と合体した。 #clear -テキスト関連 【[[アクセル]]】
タイムスタンプを変更しない
**イボイノコング [#udc538ce] スピリット 5(3)/青/異合 <1>Lv1 5000 <4>Lv2 10000 Lv1・Lv2『このスピリットのアタック時』 相手の合体しているブレイヴすべてをコスト0として扱い、コスト4以下の相手のスピリット1体を破壊する。 Lv2『自分のアタックステップ』 自分の手元の【アクセル】を持つスピリットカード1枚につき、相手の手札にあるマジックカードすべてをコスト+1する。 シンボル:青 コンセプト:石垣純哉 イラスト:津田沼人 フレーバーテキスト: 「テラ・スタンピード」はドス・ダイモス選手を全力でバックアップする体制。 カラミティ・ボア選手は……いつも通り伸るか反るかといった所のようデスッ! #refcard [[十二神皇編 第3章]]で登場した[[青]]の[[スピリット]]。 コスト破壊はブレイヴを無視できるが、[[海龍武将イッカク]]と比べてコストが重く、序盤に頼れない。 また、コスト破壊支援の豊富な[[獣頭]]でない点も足を引っ張る。 Lv2効果は【[[アクセル]]】を封じられず、コアが潤沢なデッキに意味をなさないなど、カウンター対策には中途半端。 難点の維持コストの高さは[[【緑青連鎖】]]での採用で補いたい。 一方でクセがなく、合体元になりやすいコストや高めのBPが扱いやすい。 -CGモデルのコンセプトデザイナーによる設定画が公開された。 --[https://twitter.com/gakky1967/status/1325102253552799755 石垣純哉2020年11月8日ツイート] ***収録 [#e757998a] [[十二神皇編 第3章]] <C> ***アニメにおいて [#uf6afb9d] 「ダブルドライブ」にて登場。 キモン一族の賢者青猿、[[大牙 和巳]]が使用。 和巳が使用した際には[[海魔神]]の召喚時効果で踏み倒され、直後に[[海魔神]]と合体した。 #clear -テキスト関連 【[[アクセル]]】
テキスト整形のルールを表示する
[
PCサイト解除
]